☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~ちょっと前の邂逅日記~

土曜日は飲み&カラオケで帰ってきたのは3時。
酔って帰った恒例行事でリクの犬舎で一時間程寝て家に入って一時間寝てそして散歩。
さすがにまだ酔ってるぽい感じでしんどかったな(´д`;) てか一日中しんどかったw


今日はちょっと前の写真を見ながら邂逅。


最近は薔薇の咲く季節なのか。
R0013990.jpg



毎年通る公園だけど、今年初めて気がつきました。
R0014000.jpg
カメラ持ち歩くようになって、季節の彩りの変化に敏感になったようです^^



そして、たまたま散歩中に友達親子と遭遇。
女の子はリクを恐れることもなく、いきなりモフモフw(゚o゚)w
06.成犬・.子供
やはりこの人、女子供が大好き♪



そして岩の上。
あまり上りたがらないのを説得して上げました(笑)。
06.成犬・.岩



秋空。
説明不要の秋空。
05.壮犬・光と影5



そっち行きたいんだけどな・・・。
目が訴えてる~^^
06.成犬・.のほほん
この時はリードで補助してやってジャンプ柵越え成功ヽ(´ヮ`)ノ


ま、そんな感じの日々です^^
最近、リクは冬毛も密生してきて首の毛が常に逆立ってます。
やっぱ、寒い方がなんとなく犬らしく見えますね♪





  1. 2009/11/09(月) 21:12:49|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<~プレゼント~ | ホーム | ~走破~>>

コメント

リクの犬舎で・・・1時間も寝たらまた風邪ひきますよ!!それも恒例行事とは・・恐れ入りました(--)

それにしてもきれいな薔薇♪♪きれいな空♪♪
そして、かっこいいリクくんですね^^
  1. 2009/11/10(火) 10:50:34 |
  2. URL |
  3. ぎんたろう母 #-
  4. [ 編集]

3時って・・・朝の3時ですよね!? 私も犬舎に入ってワンコと一緒に寝たいなっと思ったことがありますが、今の季節は寒いですって! ホント、風邪ひきますよ^_^; もしかして真冬でも寝ちゃう・・・?? 
話は変わりますが、薔薇の豆豆知識です(笑)
薔薇には一季咲き(年に1回咲く)、返り咲き(年に2回咲く)、四季咲き(4回)の3種類があるんですよ。それらを混植しておくと、この公園の様に初夏から初冬まで花を楽しむことができます♪ 夏の管理(肥料やり、夏選定)を怠っている我が家の薔薇は、今は無残な姿をしています(笑)

リク君のフェンスに掛けた手と、チョットこっちを見ている目つきが可愛い~♪
  1. 2009/11/10(火) 18:30:32 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

すずぴんさん>
それがですね、この日は暖かかったんです^^
しかも革ジャン着てましたし・・・って、そーゆー問題じゃないですね(^^; ハイww
いつもは犬舎の中で会話する程度で、あんまり寝たことはないかな~。。
リク、私の与太話を黙って座って聞いてます(爆)

花の好きなすずぴんさんに、この薔薇景色を見せてあげたいです♪
秋は、すべてが色鮮やかに見えますね^^
花も食べ物も犬も素敵に見える季節、いいですね(*´ェ`*)b
すずぴんさんの写真もいつも楽しみです♪

ぎんたろう母さん>
母さんとこは4頭もいるので温かいかも・・・んな訳ないか(笑)
いや~ここ最近西日本は暖か過ぎでしょ♪
それでつい調子に乗って寝てしまいました(´∇`)

なるほど~薔薇ってそーなんだw(゚o゚)w
花は春夏しか咲かないって思ってました(笑)
まぁ、ここは福山市の誇るバラ公園なので、シルバーセンターの人が毎日世話してるんですよ♪

リク、こんな表情は珍しいな・・・と思って掲載しました。
ぶれてるけど、そっち行きたいな~ってのがよく現れてます♪
何しろ、甘えん坊さんです(*´ェ`*)b
  1. 2009/11/10(火) 20:16:39 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

酔っ払いってどんなとこでどんな格好で寝ても風邪ひかないですよね。すごいなって思います^^
リクちゃんはとうちゃんが自分の寝床に来るのをどう思ってるんでしょうねえ^^何も言わず笑ってるんでしょうねえ。そういうとこワンコって少ししか生きてないのに、エライなあって思います。
もひとつエライのは初めての子供に触られて怒らないリクちゃん。すごい!すばらしい!
パパさん、お話するのはいいけど、これからの時期寝こけるのは極力やめましょう^^
  1. 2009/11/10(火) 20:40:11 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
まぁ厳密にいうと、ほろ酔いって感じの時に犬舎にお邪魔です^^
ちょっと飲み過ぎた~って時はもちろん布団で爆睡。
気持ちにゆとりがあって気分上々なので犬舎でうたた寝&会話出来るんでしょうね♪
しかしリクは迷惑だと思います(爆) 一応座って神妙な顔で話を聞いてますがww
これからのシーズン、恐らく寒過ぎて眠気は吹っ飛ぶと思われます(笑)

リクは小学生くらいの子供が大好きなんです♪
でも、それより小さい幼稚園くらいの子だと、同格と見做すのか非常にぶっきらぼうで愛想ないですw
基本的に自分に好意を持ってくれる人には優しいですね。特に女性には^^



  1. 2009/11/10(火) 21:22:05 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/324-a4d6e6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

