☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生後73日目~番犬デビウ?~

もぅめちゃめちゃ食べる最近のリクヾ(*´Д`*)ノ
それにもまして暴れっぷりも超ハードです(^^;
毎日家の中は阿鼻叫喚さながらの絵図ですね(笑)

今日、縁側に出てブラッシングをしていた時のことです。
ブラッシングを遊びと勘違いしているのか、なかなかじっとしてくれず容易ではありません(´д`;)
そんな折り、ブロックに手を掛けてリクの動きがピタリと止まりました。
そして、かすかに聞こえる唸り声。
前方を見ると、隣の畑で老人が手ぬぐいをかぶって鍬をふるってます。
それを見たリクはワン!と2回歯切れよく吠えた後、立ち上がって警戒態勢に。。

四国犬もさることながら、日本犬は一般的に家族にしかなつかないと言われます。
たしかに、家に招いた客人に吠えることはありませんが、あまりなつこうともしません。
そして今朝、リクにとってみれば怪しい姿の老人w
教えてもないのに番犬なんだなぁ・・・とちょっと感心してしまいました。

家に来た当初は全く吠えることもなかったリクですが、最近ちょくちょく吠えてます。
それはおもちゃであったり、ケージから出せとの催促であったり。。
いろいろ成長してますヽ(´ヮ`)ノ
P1010138.jpg

  1. 2007/03/07(水) 09:51:03|
  2. ~幼稚犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生後79日目~身体が長~~い今日この頃~ | ホーム | 生後70日目~昨日は北中華訪問~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/33-72ed8cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

