☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~守備のスペシャリスト~

暖かくなったのはいぃんだけど、最近雨多いデスね(;´Д`)
なるべくなら朝夕の散歩時は降らんで欲しいな。。
最近雨降ったら歩きです。



ぎりぎり雨上がったの夕方@小学校。
子供連中がぐちゃぐちゃの無人グラウンドでサッカーに勤しんでました^^
R0015668




この人も練習に参加したいと。実はリク、サッカー上手いんですね^^
R0015656
守備はとても上手く、ボール奪取もキープ力もあります♪ 運動量も豊富だしw 
ちょっとした練習相手になるけど、なにせ長続きしません(;´Д`) すぐ飽きる(笑)



大好きなあんちゃんに褒められてご満悦の図(´∇`)
R0015671




もちろん、毛だらけ泥だらけ。
帰って身体拭くの結構大変でした。
タオル一面抜け毛と汚れでもぅぐちゃぐちゃヾ(゚д゚)ノ゛
  1. 2010/02/28(日) 09:20:41|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~パン屋にて~ | ホーム | ~銀行~>>

コメント

雨の日の散歩は本当に憂鬱ですよね。。。
リクくんは雨の日う○こはすぐしてくれますか?
こてつは雨の日だといつも以上に神経質になり
なかなかしませんです。。。

サッカー楽しそうですね^^
いいなぁ子どもと仲良く遊べるリク君。

泥おとしお疲れ様でした!^^
  1. 2010/02/28(日) 18:30:42 |
  2. URL |
  3. じむし #c8dTRiQ2
  4. [ 編集]

じむしさん>
そそ、雨の日はなかなかウンチしないんです!
だから朝夕どっちも降ってたりしたら、したいのに出来ないって感じで不憫です(;´Д`)

サッカーボールにしろテニスボールにしろ、とにかくボールを見たら追いかけるのは本能ですかね。
動くものに対する反応は、仔犬の頃から猫のようでした。
まぁあれだけサッカー楽しんでくれたら、少々汚れてもしゃあねぇな~って感じですかね^^
  1. 2010/02/28(日) 19:59:11 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

いいなあ。あこがれます、子供と遊べる四国犬。これはノーリードですか?リクちゃんはすごいな。並外れた運動能力ですから、良い練習相手になりますね。リクちゃん風呂場行きじゃなくてよかったね^^
  1. 2010/02/28(日) 19:59:15 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
雨上がりの夕暮れ前の小学校、人っ子一人いませんでした。
こりゃ久々のノーリードのチャンスだなと思って^^
リク、ああ見えても結構練習相手になれるんですよ(*´ェ`*)b
でもホント、長続きしないしボールキープしたらなかなか返そうとしない(笑)
まるでジャイアンですヾ(゚д゚)ノ゛
風呂場行きは免れたけど、下腹以下はホースでじゃぶじゃぶやりました^^
  1. 2010/02/28(日) 20:07:06 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

子どもたちと仲良くサッカーができるなんて、ホントすごいですよ!
相変わらず人懐こいリク君ですね^^
テンだったら、ふざけて飛びついたりしてしまいそうで、リードは離せそうにありません^_^;

雨の日になかなかうん〇をしないのは、うちだけではなかったんだぁ~、良かった~(笑)
またまたうん〇の話ですが、ランはいつも道路のど真ん中でうん〇をするので、車に轢かれないかと
ハラハラドキドキで見守っています。(ワンコらしくないです^_^;) リク君はちゃんと道路の端にしますよね(笑)
  1. 2010/02/28(日) 23:37:44 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

すずぴんさん>
どちらかとゆーと、子供よりボールに興味いっぱいなんです。
何しろ動くものが大好きなんで、多分大人でも同じじゃないかな~^^
しかし、最後にはテンション上がって私に飛びついてきましたが(^^;

あ、リクはウンチにこだわりがあるんですよ^^
絶対に決まった草むらでしかしないんです。
ある意味融通がきかないので、毎日朝夕その草むらに行かなきゃなりません。
  1. 2010/03/01(月) 06:44:37 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/378-ede8b101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

