☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生後91日目~日本犬保存会岡山展~

先日の雨模様の天気から引き続き曇り空でしたが、日保展覧会岡山展に行って来ました。
もちろん、リクも一緒にですヽ(´ヮ`)ノ
初の遠出でどーなることかと思いきや、家を出て300M程で一回目の嘔吐(;´Д`)
そして結局会場に着くまでに、計4回程嘔吐して大変でした(^^;
可哀想だなと思いましたが、頑張れ~と励ましながら休憩を挟みながらなんとか会場まで辿り着きました。
時間にして約一時間程ですか。。

リードをつけて軽く会場の周りを散歩させて、気分もリフレッシュしたみたい・・・です。
会場付近でいろんな人に声を掛けられました。
「どこから来たの?」
「出展するの?」
「生後何ヶ月?」
「どこの出?」
などなど、年配の方から矢継ぎ早に質問攻め(笑)
20070325220736.jpg

リクはと云えば、人懐っこいだけでなく犬懐っこい一面を見せたりして友好的に振る舞ってました。
まるで、日本犬の悍威なんて雲の上の言葉です(^^;
ある人は顔は矢野系だな、こりゃよくなるで!と。
またある人は耳間が狭いし頬の張りが少ないな・・・悪くもなく善くもないな、とか。
その他、身体が硬い、短毛だなとか。
いろいろリクをみて評論してましたw

まぁ私はなんでもいぃんです(笑)
なんであれ、リクは可愛いので(*´ェ`*)b
こー云っちゃ元も子もないんですが(´д`;)

他の幼稚犬、四国犬を見て気付いたことですが、リクはとにかく細い!
同じく3ヶ月の四国犬が数匹いましたが、リクよりかなりゴツく大きな体格をしてました。
もぅちょっとしたら大きくなるよ、と口々に云われましたが、それだけがちょっと気になる点。。
毎日大飯くらってこれですもん、ちょっと虫の検査せねばなぁとか思ったり。

そして中型の審査が始まりました。
リクはしばしケージの中でお留守番。
私が個人的に気に入った2頭の写真です。
1つは紀州犬ですが、凛として惹付けるものがあったんでカメラを構えました。
黒胡麻の方は、とにかく目つきが気に入りました。
20070325220648.jpg

そして、リクの生まれ故郷福山一座のご主人の出展。
菊春女号の登場です。
20070325221013.jpg

結局、岡山で他の用事もあった為、審査の結果を待たずご主人の登場が済んだら会場を後にしました。

会場を後にしてすぐ胃の中は空っぽのはずなのにまたリクは嘔吐。
公園で散歩させたりして気を紛らわせたのですが、車はやっぱダメですね。
まぁ、初の遠出・・・とゆーより、初の社会経験だったので緊張度もMAXだったことでしょう。
しかし、その後帰り道は心身ともに疲れて爆睡でした。

帰って、ゲロまみれのリクは初のシャンプー。
嫌がることなくじっとしてましたw
心配してた綿毛の撥水性も良好で、すぐに乾きました。
うちの猫サンよりはシャンプーはかなり楽^^
その後は急に元気になり、くつろいで、おやすみタイム。。

人間も犬も非常に疲れた一日でありました。

  1. 2007/03/25(日) 22:19:25|
  2. ~幼稚犬時代~
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<生後96日目~回虫駆除~ | ホーム | 生後86日目~血統書ゲット~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/38-23a67ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【日本犬】について

日本犬日本犬 (にほんけん、にほんいぬ)は、古くから日本に住んでいる犬の総称である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
  1. 2007/03/28(水) 12:49:58 |
  2. 日本邂逅

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

