☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~集会~

もぅ・・・なんですか、この天候は( `_ゝ´)
雪ですよ雪!!
冬のごっつい服片づけたばっかだったのに。。



先日の休み、終日ぐうたらだったので運動を兼ねて歩いて散歩@3kmコース。
いつも通る公園、毎夕座敷犬仲間が集会してます。
ま、リクは種族も違うし自転車なのでいつも横目で通り過ぎてました。
が、歩きだったので、この人も気になって中々通り過ぎようとはしません(^^;



以下、リクの脳内(たぶんこんな感じ)。
「あぁ、また集まってるわ。あいつらいつも何しとんじゃろ。」
R0015861



「とーちゃん、行ってもえぇ?大人しくしとくけぇ。前から気になっとったんよ。」
R0015866



「おばちゃんそんなに警戒せんでも何もせんけぇ。紳士じゃけぇな。なんやまだ子供じゃん。」
R0015862


「何?一歳?あんちゃん童顔じゃな。ワシ三歳じゃけ一応先輩じゃ。どっから来たん?仲良うしょうで^^」
R0015864



「黒柴さんよろしゅう。しかしあれじゃな、ここの子はみんな礼儀正しいなぁ。ガルガルが一人もおらん。」
R0015863



とか言ったかどうか知らんけど、いつも通り過ぎる集会に初参加^^
まぁ中型日本犬なんて珍しい限りなのでみんなが寄ってきます。
「男の子?女の子?」
「えぇ顔しとるな~かしこそうじゃな~」
「この子落ち着いとるわ。触っても大丈夫じゃわ」
「身体も締まって筋肉質じゃ。いつも何食べさせとん?どれくらい散歩してるん?」
いろいろと美辞麗句を浴びてチョーご満悦なリク。
おばちゃんやらおねえちゃんやらになでなでモフモフされてえぇ気になってました(爆)
中にはうちらが朝晩チャリで走り回ってるの見てる人もいて、毎日よー走ってるなぁ、感心するわ。。とかもw

当のリクは苦手な小型犬相手に、ちゃんと挨拶完了(笑)
一応紳士的振るまいを見せて安心しました(´∇`)
しかし、小型犬がボール拾いを始めたらもぅダメ。
ボールなのか、走り廻ってボール追う小型犬なのか分かりませんが、狩りモードに突入したんでこの場を退散(^^;
ヤバっ、はよ逃げんと!!


久々に収穫のあった刺激的散歩♪
また休みに行ってみようかな^^


  1. 2010/03/09(火) 19:46:07|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<~換毛日和~ | ホーム | ~パーツ解説~>>

コメント

リクくんとってもえらいですね!
こてつはそういう光景を見た瞬間に
突撃をかまそうとします。。。

さいきんは特に子犬のころからかかわっていない犬に対しては
ゆるすことはできないようです。

本来強い男はりくくんみたいじゃなきゃいけないですよねぇ。

  1. 2010/03/09(火) 22:00:15 |
  2. URL |
  3. じむし #c8dTRiQ2
  4. [ 編集]

じむしさんの言うとおり。本当に強い男はこうでなきゃと思います。羨ましい限りです。リクくんの性格の良さがとても出ていますね。
かあちゃんはテツが小さい頃からこういった集会には積極的に参加しましたが、最近では必ず泣き叫ぶ子がいるので、もう参加しません。人つきあいが苦手なかあちゃんはホッとしたとこもありますが^^
  1. 2010/03/10(水) 05:48:56 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

じむしさん>
なんとなくですが、人が連れてる犬には攻撃しちゃいけないって理解してるみたいです。
小さい頃からその辺りは徹底して叱ってました。
でもやっぱ、挨拶してる時はドキドキですよ(´д`;)
リクから攻撃することはないけど、相手が逆ギレしたら反射的に怒りそうですもんヾ(゚д゚)ノ゛
恐怖のあまり挨拶中に鼻に噛みついたって犬も昔いましたからw

テツのかあちゃんさん>
集会、私自身ちょっと身の置き場に困る感じです(笑)
だって一人だけ場違いなんですもんw
まぁみんな好奇心でいろいろ話しかけてくれます。
小型犬同士ノーリードで走り回ってますが、さすがにリクはノーリード絶対無理。
走る小型犬は狩りの対象に映ってると思われます。
  1. 2010/03/10(水) 07:02:18 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リクちゃん、落ち着いて立派な犬に成長中、すごいわ。
リクぱぱさんの方がドキドキだったかも?
走る小犬獲物化、、、確かに危険なので試す事も出来ないと思いますが、
なんとなく、リクちゃん、上手に遊べそうなイメージもあります。
こちらの毛が逆立つほど心配だと想いますが 笑。
  1. 2010/03/12(金) 12:38:22 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たちみみさん>
リッパな犬になってくれるといぃんですが・・・(笑)
まだまだヘタレ犬です^^
自分から攻撃することは皆無だと思いますが、動くものだと多分ヤバいです。
動くものに対する反応は小さい頃から猫並でした。
小型犬が走り回りだすと、目の色が変わったのは見逃しませんでしたよ(笑)
  1. 2010/03/12(金) 21:25:15 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/388-c5e6d61e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

