☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生後96日目~回虫駆除~

さて、本来なら明日2度目のワクチンを打つ日です。
が、一週間延期になっちゃいました(^^;
とゆーのも、懸念したいた“虫”がいたからに他在りません!

今日は朝から車でリクを連れて近所に出かけてました。
相も変わらず車には弱いよーで、車中2回の嘔吐、そして家に着いてから1回の嘔吐有り↓↓
家に着いてから庭に嘔吐したので、片付けよーかと思いきや細長いモノを発見。
なんとまぁ、8cm程の回虫が吐瀉物の中で蠢いてました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
20070330133535.jpg
↑お食事中の方、申し訳御座いませんm(_ _)m

こいつのせいでリクが太れなかったんだと自己解釈、すぐ病院にTEL。
とりあえずワクチンより先に駆虫だとのことで、病院に直行しました。
20070330133848.jpg

車中のリクはやはり元気がありません(;´Д`)
まぁ病院は車で5分程の処なんですぐなんですが(^^;
一応、証拠の虫も持って行って先生に見せると「回虫じゃな」とw(゚o゚)w
で、体重を量ると6.2kg、一ヶ月で約2kgの体重増です。
リクが細いのはこの虫のせいか聞いてみたら、まぁ心配することはないだろうとのこと。
とにかく、憎たらしい虫を駆除出来るんで一安心です。

帰って、1円玉サイズの虫下しを喉の奥に突っ込んで飲ませて、只今昼寝中。
これからしっかり大きくなって欲しいものです(*´ェ`*)b

  1. 2007/03/30(金) 13:46:23|
  2. ~幼稚犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生後97日目~公園デビウ~ | ホーム | 生後91日目~日本犬保存会岡山展~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/39-e874840d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

