☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~モノクロ劇場~

三連休も終わりです。
とりあえず天候に恵まれてよかったヽ(´ヮ`)ノ
私はと言えば、土曜はアコースティックライブを観に行きました。
その帰り、美味しいビールを飲んで0時頃店を後にしたんですが、土砂降りの中傘を盗まれ・・。
びしょ濡れになって帰る羽目に( `_ゝ´)

日曜日は久々の友達とまた近所で飲み。
さすがに二日連チャンは堪える年頃ですw
今日は身体も怠く朝からマターリ。



お馴染の友達のパン屋。
モノクロバージョン。
R0015695




目がキラキラ☆☆☆
R0015698



知性を秘めた目つきだと思うんだけどな(笑)
R0015696



毎年、中型犬の出陳頭数が減少していると聞きました。
リクがうちに来た頃、広島展では常連だった方の姿も何人か見なくなりました。
もぅ飼うの止めちゃったのか、或いは展覧会を止めちゃったのか・・・。
いずれにしても、寂しいもんですね(;´Д`)

頑張れ!四国犬!!
  1. 2010/03/22(月) 16:50:21|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<~River side blues~ | ホーム | ~朝陽~>>

コメント

リクくん、前足が極太ですね。前足と後ろ足の比が6:4の割が良しとされるらしいです。成長するにつれ、頭がぐっと大きくなり、ハチが割れて形も良くなり、それを支えるために前足が太いのだと(前足が太い=頭が大きくなる)。幼少期のひとつの判断材料らしいです。テツは5:5なのです。これもまたウイークポイントです。運動と食事で、出来る限りの改善です。
リクちゃんはオトナになるにつれ、もっと変わりますね。

かあちゃんは、四国犬がだれにでも飼えるとは思えないんですよね。安易に飼おうって思わないで欲しい。それに展覧会重視にもなってほしくない。四国犬はそれだけ特別な存在だと思ってる。四国犬に本当に惚れた人が大切に育ててほしい。四国犬ってホントかっこいいし、かわいいし、頭が良い犬です^^
  1. 2010/03/22(月) 20:23:42 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
へぇ~6:4が良いんですね('-'*)...メモメモw
前肢の太さは小さい頃から際立ってました。
なので、引っ張る力がすごいです。
これは、前に広島展でbe-so三代目さんがリクを引いた時驚いておられました。
その割りには後肢が寂しいな~って感じだったんですが、今やっと後肢も前肢についてきたって感じです。
何かにつけてリクは晩成型なので、今後の変化は楽しみでもあります。

たしかに、安易に四国犬は飼えないですよね^^
私もとっかえひっかえの展覧会オンリー指向はどうもいけません。
動物は育て方次第で毒にも薬にもなります。
愛情かけて育てればこれほど応えてくれる犬もいないと思います。
いい犬です、四国犬。
  1. 2010/03/22(月) 20:58:08 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/23(火) 09:25:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

んー、いつも良いお顔。
美味しい匂いにきっとお鼻ぴくぴく!、ですね。
  1. 2010/03/23(火) 13:39:04 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

シークレットコメント>
ありがとうございます!
いろいろ課題ありますが参考にしてみます^^
目標がまた一つ増えて俄然やる気・・・というかやるべきことが見つかって嬉しいですねヽ(´ヮ`)ノ

たちみみさん>
ありがとうございます<(_ _)>
食べ物の匂いだけは、この人ホント敏感なんです。
さすが犬の嗅覚!って感じですね^^
  1. 2010/03/23(火) 21:32:41 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リクちゃんは本当に表情がいつも素敵ですね~。
連合でお会いできるのを楽しみにしてますよ~。
けんたも参加の予定だったのですが、爺に用事ができてしまって欠席になってしまいました。が、もみじ&はるみはお邪魔しますので宜しくお願いします。

↓換毛スーパーの袋いくつになりましたか?

研究発表楽しみにしていま~す。



  1. 2010/03/24(水) 22:02:47 |
  2. URL |
  3. 翔太郎ママ #99xlCuFQ
  4. [ 編集]

モノクロバージョンの写真いいですね^^

四国犬はなかなか飼いにくいですものね。。。
そう最近犬の雑誌でオランダで唯一の四国犬のブリーダーさんがでてきます。
柴なんかは世界的なドッグショーにも出陳しています。

流行犬種を追っかける日本人よりも
犬種の本質を理解して飼育する外国の方には
受け入れられるのかもしれませんね。




  1. 2010/03/24(水) 22:17:41 |
  2. URL |
  3. じむし #c8dTRiQ2
  4. [ 編集]

翔太郎ママさん>
ありがとうございます<(_ _)>
もみじちゃん初顔合わせですね♪是非ツーショット写真撮りたいです^^
換毛は、現在大袋満タンくらいです(笑)
足や下腹部はだいぶ抜け落ち、今は胸とか肩甲骨あたりが激しいですww
展覧会までには、綺麗に抜け落ちるのではなかろうかと思います。
とにかく、晴れてほしいですよね。

じむしさん>
ありがとうございます<(_ _)>
モノクロは、なんか味のある雰囲気で好きなんです^^
四国犬のオランダブリーダー!!3年くらい前の愛犬の友日本犬特集にも出てた方ですかね。
四国犬を抱っこしてる女性の方と記事が載ってました。
たしかに、外国の方がはまれば日本犬は最高のパートナーになりうると思います。
住宅事情も日本程は影響ないみたいだし。
  1. 2010/03/25(木) 07:10:39 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/391-8bf84c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

