☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~暖かかった日々~

2月並の寒い寒い昨今ですが、今日はそのちょっと前の暖かい頃の写真から。。


私の記憶によると、たしか三月の中旬の休日。かなり暖かい日でした。
マターリと散歩した時のマターリ顔です^^


暖かさで緩んでます。
R0015957



この為体(笑) 誰もいないのでノーリードにしてみてもこの有り様。
R0015955
のほほんです♪



ほんのり温かくなった砂場が気持ち良いのか、しばらくこんな感じでした。
R0015961
ま、人間でいうと温泉でごゆっくり・・・って感じでしょうか。



本日、中国連合展の申込をして来ました。
幸いにも申込先の先生宅はうちの会社のすぐ近くw
アポなしでいつも伺ってます (スミマセン<(_ _)> だってケータイのメモリ消えて電話番号不明な訳でして。。)

例によって中型の出陳頭数は減少してるみたいです。。
やっぱ、会員の高齢化が大きな問題なのでしょうね。
大きければ大きい程運動等管理面でいろいろ大変だし。
若い世代の人が頑張らなきゃね・・・とか、まぁそんな話をして先生宅を後にしました。

そぅは言えども連合展!
広島での連合展はリクが若一の頃以来。(この時リクは見学だけでした)
いつもよりもっとたくさんの日本犬が集まるんだろうな。。
楽しみ楽しみ(*´ェ`*)b
  1. 2010/03/31(水) 21:15:58|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<~モノクロ劇場~ | ホーム | ~River side blues~>>

コメント

その暖かさを体験してからのこの寒さですからね、そりゃ堪えますよ。
たまには、こんなマッタリ散歩もいいじゃないですか。ぼや~んと遠くを見て鼻を突き出し何かの匂いを感じている。春っぽい^^テツはまあ、いつもこんな感じですが・・・^^;
時々思います。いつまでもこの若さのままでいられるなら、ずっとずっと四国犬を飼えるのにって。体力のことを考えるとテツの次は・・・・・ないかも。代々犬飼いの人が最近羨ましく思います。死ぬまで四国犬と一緒に暮らしたいなあ。でもお世話するのは、正直タイヘンですよね。若い人達が四国犬に惚れ込んでくれることを願います。
  1. 2010/04/01(木) 20:33:20 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

のーんびりしてますね^^
写真ごしにゆっくりなときの流れがつたわってきます。
春ですね~

リクくん展覧会ファイトです!
こてつは今週末いってきます。
  1. 2010/04/01(木) 22:11:22 |
  2. URL |
  3. じむし #c8dTRiQ2
  4. [ 編集]

連合展、楽しみですね。
リクちゃん、緊張しないようリラックスです。
展覧会はいろんな日本犬が集まる、、その空気感がなんとも言えず好きです。
いろんな表情をした犬たちがいて、傍には厳しそうな飼い主さんや、冷静なおじさまたちや、
しっかりしていそうなお母さんたち、、、
みなオリジナルな愛情に包まれているはず。
良い血筋を絶やさず、日本犬の正しい(とされる)姿を継承して行く事はとても重要な事だと思います。
でも賞に重きが置かれて「作出」に夢中になってしまう人たちもいます。
暗い事を言う事に気が引けますが、
愛情と背中合わせの現実もあって、
心が折れそうな時もあります。
小町の父犬は心ない飼い主のもとで保健所に送られましたから、
保存会:会員でいらっしゃるその面々に疑問も感じてしまいます。

頑張るべき「若い世代」にこの悪しき慣習が薄められて行く事を心から願います。
  1. 2010/04/02(金) 12:08:40 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
ホント、あの暖かかった日はいずこに・・・って感じですね。
最近の雨続きと2月並の寒さ、ホント辛いです(´д`;)
まぁそんなことゆーても春はやがてすぐ来て、そして犬族の苦手な夏もやってきます。
今が辛抱かな^^
四国犬、とてもいぃ犬だけど管理は大変・・・なのかな。四国犬しか飼ったことないんでこれが当たり前なんですけどw
前展覧会で懇意にして頂いたおいさんがゆーには、四国雄一匹=柴三匹くらいの労力だとか。
年配の方が中型から遠ざかっていくのも分からんでもありません。体力第一ですし。
けど、もしも私がまた犬を飼うとしても四国犬一択、他に選択の余地なしです( `_ゝ´)

じむしさん>
そう、これくらい暖かくなると写真も撮る意欲がわくのです♪
手袋いらない→シャッター気軽に押せる→写真が増える→ブログ更新頻度上昇となります(笑)
これが夏になると暑い→やる気が弛れる→犬もハーハーで表情なく消沈となりこれまた写真撮る気ダウン。
結局わがままですかね(^^; ま、春が一番宜しいということで。

日曜ですね@展覧会。
とても楽しみにしてます。関東は風がすごかったらしいですが、穏やかな天気であって欲しいですね。
頑張ってきて下さい!!応援してますよん^^

たちみみさん>
連合展、リクの場合緊張とは無縁な性格なんだけど、気をつけるのは興奮ですか。
周りにいろんな犬がいるので、いつも興奮状態で落ち着きないのです。
今回は早めに待機して、周りに慣れさせるよーにしなきゃ・・・と思ってます。

そう、作出と賞獲りにプライオリティが置かれるのは私も嫌いです。
一体何の為の保存会なんだろう・・・と思ってしまいます。
日本犬の保存、その前にまともな人として犬と接して欲しいものです。
展覧会=ミスコン、しかし容姿よければ全て良しって訳じゃないですよね。
その辺は人も犬も同じです。  
たちみみさんの気持ち、全く同感で御座居ます。
  1. 2010/04/02(金) 21:28:34 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/393-7fd09e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

