☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~襲撃~

あ~もぅホンマ頭にくる!! かなりムカつく( `_ゝ´)

ついさっきのこと。
いつもの散歩コースを普通に走って、クンクンしたりマーキングしたりしてました。
突如どこから現れたのか、リクより一回り大きな中型MIXがどこからともなく出てきてビックリ。
しかもそいつ、いきなりリクの首に噛みつきやがりました。
リクもビックリで約1秒程呆然としてたけど、突然スイッチが入って大乱闘に展開。
いや~、そりゃ1秒が長かったですw

アタクシ、どーすればいぃのか考えるより先にリクを守る為にそのクソ犬の首つかんで離そうと試みました。
が、こっちが噛まれそうになって咄嗟にトゥーキック2発。ブーツでトゥーキック。
もろにクソ犬のボディにヒットし、戦意喪失逃げ出しました。
で、逃げた方向にリードを持ったオッサン一人。
謝るでもなく軽く会釈・・・ふざけんな!!
まぁ普段は温厚なアタクシもキレましたわ。
「噛むような犬放すなや、ちゃんと繋いどけ!」
そしたら無視。回収試みるオッサンからクソ犬逃げまくり。
めっちゃ腹立ったで、ホンマ!!

リク、戦闘中にやったのか後肢の小指の爪が取れかかってて血が出てました。
可哀想だし腹立つし・・・もぉ最悪だよ。。



散々な目に会っちまったよ。。
R0016234
ちょっと気分が落ち着いた時のワンショット。

Badだぜぇヾ(゚д゚)ノ゛


  1. 2010/04/07(水) 19:04:47|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<~サッカー観戦&リクの変化~ | ホーム | ~モノクロ劇場~>>

コメント

なんてヤツだ!リクちゃんに噛み付くとは!死刑だ!それもいきなり!ムカつく~~!!大事な体を傷つけやがって、飼い主呼んでこい!パパさんじゃなくてもかなりムカつきますです!!
こういう奇襲攻撃に遭ったら、どうしたらいいんでしょうねえ。パパさんのように蹴りを入れるのがいいのかなあ。リードは放した方がいいのかしら。でも車が危ないし。テツは中型犬以上大きいのには、攻撃されたことがないのですが、いつあるかわからないですよね。ひとごとではないです。攻撃された時はもう、かあちゃんはチンピラのように半狂乱で相手(飼い主)に噛み付きます^^;
  1. 2010/04/07(水) 20:42:10 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
もぉいきなりの襲撃でビックリでした(^^;
社会一般的には犬に罪はなく、ノーリードにしてる飼い主が悪い・・・ですよね。
でも、何にもしてないリクに襲いかかるクソ犬には容赦せず怒りのトゥーキックでした。
だって、リクは可愛い子供ですもん、子供が危害加えられてたら親なら黙ってませんよね。
リクは頑張って応戦してたけど、大事に至らずよかったです。
結果的に、私のトゥーキックがなかったら惨事になってたかも知れません。
もちろんオッサンにもかなり文句言いました・・・が、ダメダメです。
自分の犬が原因でこんなことになってるのに、ごめんの一言も云えないなんて・・・ね。
人としてもぉダメだろ!って感じです。
  1. 2010/04/07(水) 21:27:49 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リクくん首に怪我はなかったですか??
咬まれたところに傷がないか心配です。。。
虎轍もバーニーズやら中型MIXやらに襲撃されてますが
ほんと対処にこまります。。。

犬に罪はないんですけど
犬に攻撃せざるをえないですよね・・・

爪の怪我早く治るといいですね。
  1. 2010/04/07(水) 21:48:07 |
  2. URL |
  3. じむし #c8dTRiQ2
  4. [ 編集]

じむしさん>
幸い、咬まれたところは無傷でした。
襲撃はホント久々で、こんな時どーするんだっけ・・・とちょっとたじろいでしまいました。
でも、愛犬を守るってのがファーストプライオリティですよね。
その為なら自分がどーなっても身体を張らなきゃと思ってトゥーキックぶちかましました。

今朝の散歩ではいつもと変わりなく自発的に1,000mダッシュしてたので、怪我は問題ないようです。
ただ、触ると嫌がるので状態はなんとも・・・ヾ(゚д゚)ノ゛
  1. 2010/04/08(木) 07:04:35 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

襲撃困ります。
今朝ですが、でっかいジャーマンシェパードを連れた小柄の女性。すれ違わないよう橋の袂で待っていたら、「行って下さい。」の意思表示。念のため自転車降りて行くと、すれ違いざまシェパード君エキサイト!なら、当然テツも。女性、必死で抱え込んで「待て、駄目。」のコマンド。テツが唸りながらも割と冷静について来たので、それ以上に発展はしませんでしたが。おそらく普段はおとなしい犬なのでしょうが、こんな時、あの小柄の女性ではヤバいよなあ~、って印象でした。普段と違った場合の対処、想定しておかねば!ですね。
  1. 2010/04/08(木) 08:34:57 |
  2. URL |
  3. まさ #E/frtVgU
  4. [ 編集]

まささん>
うちのすぐ近所にもジャーマン・シェパードいます@警察犬。
民間の人が訓練を委託してるみたいです・・・が、全く以て基礎がダメ。
無駄吠え、通る犬全てにガルガル、もちろんリクとすれ違ってもガルガル。。リクは全く無視なんですけど。
ご主人が一緒だと"待て"コマンドで必死にガルガルを堪えてるようなんですけど、なんともなぁ。。
なんぼ訓練ですごいこと出来ても、基本があれじゃなんかちょっと違うんではないの~と思ってみてます。
ちょっと横道に逸れましたが、せめて自分の犬くらいはちゃんと制御出来なきゃと思います。
咬み癖のある中型以上なんて、凶器を帯同してるのと一緒ですしね。
  1. 2010/04/08(木) 21:03:30 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リクちゃんの爪、治りましたか?
くそ飼い主にあらくれ犬、ひどい目に遭いました。
不慮の事故なら気持ちも違いますが、飼い主、悪そうにするそぶりもないなんて。
トゥーキック、効いて良かったです。
それにしても、、、人ごとではないお話し。
離れゴールデンとリードにつながれたみやがけんかになった時は、
止めにはいった私の左手の平は、ぱっくり傷口が開く程噛まれましたし(ゴールデンに)、
みやだってどんなタイミングで相手を傷つけるかわかりません。
牙の威力、武器になることのないよう一緒に居たいです。



  1. 2010/04/09(金) 16:23:49 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たちみみさん>
お陰様でリクの爪はなんともないようです(多分・・)^^
おもいっきり走るし、平静と変わった様子もなさそです。
ホント、クソ飼い主にクソ犬、躾けも出来ない癖に放すなっつーの!!
まぁしかし、一歩間違えばたちみみさんのようにキズを負ったのは私だったかも知れません。
昔紀州もどきとリクが大喧嘩した時は、勢い余ってトゥーキック外れて転倒しましたからね(^^;
今回は落ち着いてヒット、無事に戦意喪失させることできてラッキーでした。
どっちにしても嫌な出来事です。
なんか年に一回くらい、しかも春頃にこんな出来事が発生してる気がするなぁ・・・(;´Д`)
  1. 2010/04/09(金) 20:02:24 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/399-e8e02e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

