☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~展覧会の仲間と独り言~

展覧会続編です^^


まずは翔太郎ママさんとこのもみじちゃん。
R0016368
とっても可愛い将来有望な女の子。パッチリとした眼が印象的でした。



そして、久々しんちゃん。
R0016365
しんちゃんはかなり大きくなってました。



主役、うちの僕ちゃんw
R0016373
応援に来てくれた会社の仲間がリード持ってます。
いつもは自分でリード持って自分で撮ってるけど、撮影に専念出来たらもっと違う絵面が撮れるもんですね^^


余談ですが、10日ほど前から夕方の散歩はランニングにしました。
理由はコレステロール値が上がったことと、ずっと履いてるジーンズがきつくなってきたことw
私の周りでウォーキングが流行ってるんだけど、どうせなら走った方がハードだな・・・と。
コレステロールはともかく、ウエストに肉がついたのが若干許せません( `_ゝ´)
最初は筋肉痛との戦いでしたが、今は全然大丈夫。あ、ちとばかし腰が痛いかな。
何より、走るのは気持ちいいです^^
最初は1.5kmくらいでも汗が吹き出てかなりキツかったけど、今は3km走っても汗ばむ程度で爽快です。
しかし、まだジーンズはキツいですww



も一つニュースヾ(´▽`*)ゝ
今週金曜(4/23)22:00、NHK教育「美の壺」必見。
今回の特集は「日本の犬」です。
これは見なくちゃね。


もぅ15年以上前になるかなぁ。。
何気に深夜NHKをつけてたら、日本犬の特集がしててじっと見入ってしまったことがありました。
内容は舌斑の有る無しで南方由来か北方由来かルーツを探る・・・そんな感じだったかな。。
北海道犬と琉球犬が同じルーツ・・・みたいな内容でした。
今にして思えばかなりマニアックな構成だったと思います。
再放送してくれんかなぁ。。
  1. 2010/04/20(火) 20:22:59|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<~風の強かった日~ | ホーム | ~中国連合展~>>

コメント

ほう、「美の壷」谷啓さんのですね。見てみます。
ランニング。何度も頓挫していまの有様です(汗 肉が落ち始めるのが年々遅くなります。落とし過ぎると抵抗力なくし風邪引きやすくなります。難しいですね。でも私もいい加減少し取り組まないと、ちと、まずい。blog始めた頃に戻せばまあまあなんですが。犬との散歩があるからと思っていましたが、自転車は人にはまったく駄目でした。
  1. 2010/04/21(水) 08:28:33 |
  2. URL |
  3. まさ #E/frtVgU
  4. [ 編集]

まささん>
アタクシはその番組初めてみます(^^; まぁでも日本犬が出るならば何犬でも見たいもんですね^^
ランニングは初の試みなのです。
果たしていつまで続くのやら・・・。
少なくとも元の体重までは頑張ります!や、頑張るつもりです。う~ん、頑張れるかなぁ。。
たしかに、自転車の散歩は、ことカロリー消費に関しては殆ど意味ないですねw
  1. 2010/04/21(水) 18:59:47 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

もみじを紹介していただきありがとうございます!
こうやってみるとまだまだ子供ですね・・・。

しんちゃんはせっかく来てくれたのにバタバタしていたのでモフモフ出来ずで後悔しています。
またゆっくりモフモフしたです。

リクちゃん、いつも仲良くしてくれてありがとうございます。
3代目さんもおっしゃってましたが、リクちゃんの毛質はとても良いです。
またお会いできるのを楽しみにしています。

ところで・・・長くなりそうなのでPCにメールさせていただきました。お暇な時にでものぞいて見て下さい。
  1. 2010/04/22(木) 21:10:11 |
  2. URL |
  3. 翔太郎ママ #99xlCuFQ
  4. [ 編集]

ママさん>
私も、もみちゃんをモフモフすることが出来なくて残念でした。
あ、ちょっとだけぺろぺろはしてもらったけど^^

しんちゃんはしばらくぶりだったけど、柴犬らしくなってきました。
しんちゃんの親元さんも来られてて、妹はいろいろ相談してました。

リクはママさんが大好きみたいですね^^しっかりと覚えてました(*´ェ`*)b
あ、そういえば、しんちゃんの毛並みはソフランのようにふんわりやんわりなんだけど、リクは蓑のようにバリバリです。
柴と四国ってこんなに毛質が違うもんなんですかね~。。

メールありがとうございました。
実は、メール拝見してその後こちらにきましてw
とても参考になりました。いつも感謝しております<(_ _)>
  1. 2010/04/22(木) 21:49:06 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

同じく最近ウエストが^^;
自転車で人間は楽を覚えてどんどん太ってしまいました。
やっぱり朝は一緒に走るべきか。。。

若犬時代に一緒に走っていたときは
どんどんやせたんですけれど 笑
  1. 2010/04/23(金) 22:44:13 |
  2. URL |
  3. じむし #c8dTRiQ2
  4. [ 編集]

じむしさん>
4月8日から走り始めたんですが、現段階で-0.6kgです。
なかなか肉は落ちないものですねw
まぁ私の場合食べ過ぎがよくないんだけど(笑)
いや、肉が落ちないにしてもウエストだけはなんとかしたい!
昨日はかなり走りました。
今日も頑張ります・・・いや、ちょっと筋肉が痛いかも。。軽く頑張ります(笑)
  1. 2010/04/25(日) 09:26:11 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

こんにちは。リクぱぱさんも展覧会だったのですね。
。私も先週は岐阜の美濃柴犬を見に行ってきちゃいました。4月の日曜日は毎週どこかで展覧会なんですね。各種犬ブログをあちこちハシゴして、目移りしてしまいました。i-179
え!しんちゃん!まあ~すっかり良い柴犬に!(笑)大きく見えますが、四国犬と並べばかなりの差なんでしょうね。
順位に関係ない、リクくんの笑顔がステキですi-233
  1. 2010/04/25(日) 18:30:36 |
  2. URL |
  3. ねっつん #.W2Qbi9s
  4. [ 編集]

ねっつんさん>
どうもありがとうございます<(_ _)>
リクのニコニコ顔は私も大好き^^ 純粋に可愛いです♪
しんちゃんは柴にしては大きいのではなかろうか・・・と、妹は心配してました。
実際はそんなことないんですけど(^^;
美濃柴は日本犬保存会の柴とは随分違いますよね。
あの濃い赤毛が結構野性的で、普通の柴を見慣れた目には新鮮に映りますね。
美濃柴、実物見てみたいな~(´∇`)
  1. 2010/04/25(日) 20:56:10 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/406-dda8d545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

