☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生後98日目~友達~

さて今日から4月です。
最近のリクは外生活の比率が多くなって来ました。
私の仕事の都合もありまして、再来週くらいから完全に屋外飼育に移行する予定です^^

で、ごく近所を散歩するのも日課となってきましたヽ(´ヮ`)ノ
やっぱ、犬族全般に言えることですが、散歩はかなり嬉しいんでしょうね^^
嬉々としてぐいぐい引っ張って行きますが・・そこは「マテ」で引っ張らないように躾けてます。

とにかく人が大好きなリク(^^;
よく声掛けられるんですが、すぐに尻尾振って近づいていきますヾ(゚д゚)ノ゛
オイオイ~、日本犬って飼い主以外に慣れにくいって聞いてるんだけど・・・(笑)
てか、「この犬は何犬?」とかよく聞かれますが、「四国犬」と答えても今まで誰も知りませんでしたw
う~ん、やっぱ知名度低いですね。
同じ中型でも紀州犬なぞはよく知られているみたいですが。。

そして初の友達もヽ(´ヮ`)ノ
ご近所のフレンチブル(5ヶ月)と対面しましたところ、やたら仲良くてなって嬉しそうなリク。
20070401110424.jpg

しかし体格の違いからか、リクにとっては軽い遊びでもフレンチブルくんは必死な形相で対抗してます(笑)
まぁ最近のリクは我々人間が相手でも「勘弁して~」ってくらい激しいですもん(;´Д`)

さぁ今日もこれから散歩でも行って来ましょうかね(*´ェ`*)b
  1. 2007/04/01(日) 11:12:58|
  2. ~幼稚犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生後100日目ヽ(´ヮ`)ノ ~華麗なる四国犬~ | ホーム | 生後97日目~公園デビウ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/41-3e78f19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

