☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~季節外れ~

やっと過ごしやすい気温になってきましたね。
朝晩は半袖じゃちょっと肌寒いけど、今くらいが一番いぃです♪
蚊もいないし、雨も少ないし。



ちょっと前に撮ったと記憶してる写真。
季節外れ・・・じゃないです(^^;
なぜか未だ元気に咲いてる桜を発見、とても緑々した周りに際立って新鮮でした。
R0016139




今ちょっとハーネス止めました。
被毛にハーネスの跡がついて変な寝癖みたいな感じになっちゃって・・・(;´Д`)
R0016186
またしばらくしたらハーネス復活かな。紐と交互にいきます。



はい、此処からは独り言。
4月8日から始めた走りでの散歩、ちょうど昨日で1ヶ月経過。
結果、-1kgの体重減。
しかしながら、最近は体重のことはあんまり関心なく、単純に走るのが楽しい。
なので、リクとの走り散歩以外にも一人で走ってます。

走り始めの頃は1km走るのですら相当キツかったな。。
でも今じゃどれだけ走っても何ともありません。
あまり走り過ぎると筋肉痛の代償を支払わなければなりませんが。。
マイペースってのが、すごくやる気になります。風を受けて走るの、マジ気持ちいい。


  1. 2010/05/09(日) 09:11:39|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~NO RUNNING,NO LIFE~ | ホーム | ~GW~>>

コメント

お~一か月継続おめでとうございます!さらに大きい筋肉の筋トレしてみて下さい。で、このまま続けば、3カ月目からびっくりペースで減量始まりますよん(笑 で、快適体重探ってください。やり過ぎは禁物です。逆効果の抵抗力不足が襲います(汗
  1. 2010/05/09(日) 20:04:48 |
  2. URL |
  3. まさ #-
  4. [ 編集]

まささん>
ありがとうございます~^^
もぅ今は走るのが楽しくて楽しくて♪
しかしながら、ややもすれば限度なしにやり過ぎてしまう傾向あるので、ほどほどに。。
目標は-4kgなので、夏までには何とかなりそな予感です。
あと3kg、楽しみながらじっくりいきたいです。
  1. 2010/05/09(日) 20:27:58 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

体重減おめでとうございます!
私も実は朝は一緒に歩き時々走りでがんばっています。
体重計にはのっていないですけれど。。。
  1. 2010/05/09(日) 22:02:45 |
  2. URL |
  3. じむし #c8dTRiQ2
  4. [ 編集]

リクぱぱさんちの辺の桜ですか^^ この時期にしては、珍しいですね。 あっ、長野県の山の方では満開でした(先週)^^ 

どれだけ走っても何ともないなんて・・・持久力がありますね!  私はテンと散歩する時、50m走ったら100m歩くっという感じの、ミニ・インターバルトレーニング(笑)みたいなことをしています。 いつになっても走る距離は伸びませんが・・・^^;
リクぱぱさん、この調子で走っているとフルマラソンにも出場できるかもですよ(笑) 
  1. 2010/05/09(日) 23:31:42 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

すごい。
うらやましい。
走る事が楽しくなったら、どんなに素敵か、、。
過去何回かランニングにトライしていて、もちろんミヤコマとも走って(意外にペース合わせて並足してくれます)、
「楽しくなりたいな」と、「本当に楽しいのか?」と複雑に色々考えて「なぜ楽しくない?」と凹んだり。
なので、あきらめています。それだけに「楽しい」と言う人に会うたび、本当にとってもうらやましいのです。
  1. 2010/05/10(月) 15:10:40 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

じむしさん>
いえいえ、ありがとうございます<(_ _)>
アタクシ、ずっとリクと同じで痩せ型だったので、まさかダイエットするなんて去年までは露ほどにも思ってませんでした。
まぁ今でも標準体重には至ってないんですが、自分的に許せない脂肪がありまして。。
これを撲滅したいが故なのでございますww
今日は雨で休みました。昨日走り過ぎて筋肉痛だったので。
じむしさんも頑張ってくださいね。頑張るものは報われます(笑)きっと(´∇`)

すずぴんさん>
突然変異桜ですかね(笑) この時期、とても新鮮に目に映りました。
いや~私の場合あくまでジョギングですから(^^;
タイムは気にしないのがいいんですよ(´∇`)
まるで自己流で走ってたんだけど、ジョギングサイトとか見るとめちゃくちゃだな~と(笑)
ちゃんとした走り方すると、ホントに走れるようになるもんです^^
フォームとか、靴とかも大切なんだな~って。

たちみみさん>
実は私、小さい頃から長距離が大っ嫌いでした。
まさかこの歳になって走るのが楽しくなるなんて・・・人生何があるか分かんないもんですねww
私なりのアドバイスですが、とにかく、最初ゆっくりと歩く速度と同じくらいで走ってみてください。
そして、しんどくなったら歩く・・・この繰り返し。
そしたら、気付いた時には楽に走れるようになってました。
とにかく、ゆっくり、ゆっくり・・・これが最初のポイントですね^^
  1. 2010/05/10(月) 20:53:02 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/411-7b0d7017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

