☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~梅雨入り前~

また胴輪じゃなくてハーネス。
こんな今風のじゃなくて、昭和初期の革のごっつい胴輪がよかったんだけど今どき何処にもないっス。
しかし身体が細いので、イマイチミスマッチかなww



この人は紐でもハーネスでもどっちでもいぃみたいです。
R0016490



しかしこの土日は暑かったな。犬族は大変な季節です。
R0016498



先日のこと。
夕方ランニングでリクと走ってました。
前方に展覧会で知りあった年配の先輩が車停めてうちらを待ってました。
「おぅ!どーしょうるんな。最近走りょうるんか。」
「あ、('-'*)コンチワっす♪最近はチャリ止めてマラソンなんスよ。」
「犬入れ替えるつもりはないんか?」
「は?入れ替える?」
「あんたいつも頑張って走りょーるし、えぇ犬連れてきたるで。」
「・・・いやいや、こいつは一生面倒みますけぇ、結構ですわ。」
「ほうか。頑張りや。」
と、こんな会話のやりとり。
先輩はかれこれ50年以上四国犬飼ってらっしゃる大御所さんです。
もちろん、バリバリの展覧会志向。見る度に犬が替わってます。
アタクシ、悪いけど、どーしてもその感覚は理解出来ないんだな・・・。
賞は取れなくてもリクとは一蓮托生、死ぬまで一緒。
だって当たり前にうちの家族ですから(´∇`)
  1. 2010/06/08(火) 07:11:24|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<~Rainny Day~ | ホーム | ~薔薇とギャルと四国の犬と~>>

コメント

私もリクぱぱさんの意見に賛同します!
一度飼い始めた犬を、他の飼い主さん渡すなんて・・・
よくあること!!みたいですが、私にも全く理解できません(--)
我が家も家族ですよ^^4匹とも私の子供だと思ってます^^
  1. 2010/06/08(火) 14:37:57 |
  2. URL |
  3. ぎんたろうママ #-
  4. [ 編集]

ぎんたろうママさん>
さすがママさん!ママさんはきっとそうだと思ってました^^
だって、4人の子供に対する愛情がブログからもしっかり伝わってきますもん♪
リク、展覧会観点から見たら欠点いっぱいです。
でも家族ですもん、そんなの全く関係ないですよね。
犬も人も愛情に違いはないっスよねヽ(´ヮ`)ノ
  1. 2010/06/08(火) 19:21:30 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

かあちゃんも同感です。展覧会は楽しむだけ。それだけ。テツには変わりないんですから。うちのムスコですから^^けっこうみんな走ってないんだから。

リクちゃんはおりこうさんだ。ハーネスもちゃんとつけてるね^^ピッチリしてるから、気持ちいいのかな^^よく似合ってるよ。リクちゃんは目目が印象的ですな。ちょっと色っぽい目目になってきたかな^^
  1. 2010/06/08(火) 20:36:07 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
そうでしょそうでしょ、犬も人も一緒です。大事な家族ですよね。
ハーネスなんですが、リクは無頓着なんですよね~(´д`;)
何付けても恐らく全然気にしないと思われます。
私も、リクの眼が一番好きなチャームポイントです。
優しく、真っ直ぐでイノセントな眼差し。
目つきもだんだんと大人になってる気がします^^
  1. 2010/06/08(火) 21:46:13 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

うちも同じです^^
こてつで展覧会を楽しみます。
入賞をねらっているわけでもないので^^;

2枚目の写真
シュッとしてかっこいいですね^^
こてつが同じポーズしても「ぬ~~ん」って感じにしかなりません^^;
  1. 2010/06/09(水) 09:37:24 |
  2. URL |
  3. じむし #c8dTRiQ2
  4. [ 編集]

じむしさん>
考えてみたらそうですよね、みんな自分の犬を愛してるからこそblogを立ち上げてるんでしょうね。
犬がころころ替わってる人はblogなんて無理なんじゃないかな~。
対象となるものに愛情を持ってるからこそですよね。

写真、お褒めのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
シュッとしてるとゆーか何と言いますか・・・たまたまなんです(笑)
しかしながら、いつも犬を撮るのは難しいな~と痛感してます。
  1. 2010/06/09(水) 20:58:27 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

うー、いつもながら頭に来る、を超えて、悲しくなるおろかな人の生き様。
入れ替える、はものに対する行動。
そちらさまの犬たち、生まれ変わって幸せになるしかないのかな。
暗めのコメント、ごめんなさい。。。


そうですね、犬族にとってキビシい季節のはじまります。
わたしも半袖Tシャツの「土方焼け」はじまっています w。
でもその前にお散歩キビシい雨の季節も、、
頑張らないと、です。
  1. 2010/06/11(金) 16:48:23 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは、お久しぶりです^^
リクぱぱさんとリク君も元気そうですね!もうすぐ梅雨入りですが、お散歩(ジョギング)頑張りましょう~ネ^^

私も↑と同じような会話のやり取りをしたことがあります。
ランがあのような状態になってから親元さんは、「展覧会用にもう1頭飼わないか?」っと言ったことがあります。きっぱりお断りしましたが・・・。
最近も別の方から、「そんな犬(ランのこと)は返して、別のい~犬を紹介してやるから、それを飼いなよ!」っと言われたことも。この時も、きっぱりお断りしました。
ワンコは物じゃあないんですけど! まったく!腹立たしいやら悲しいやら・・・複雑な気分でした。

  1. 2010/06/11(金) 16:54:45 |
  2. URL |
  3. すずぴん #vcsAFhqg
  4. [ 編集]

たちみみさん>
ホント、何の為の保存なんでしょうか。
彼ら、彼女らは命もあり、感情もあります。
ポイ捨て飼い主に飼われた犬、ホントに同情します。

気付いてみると、もぅすっかり真夏日ですね。
私も真っ黒くろすけと会社の事務員に言われましたww
完全にランニング焼けなんですが(´д`;)
梅雨がこれから始まりますが、なるべく朝夕には止んでくれますように(都合よすぎか)^^

すずぴんさん>
お久しぶりです~^^
最近は落ち着いてコメ出来なくてごめんなさいね<(_ _)>
いつも綺麗な写真拝見させて頂いてます。

みんな多かれ少なかれ、そんな発言聞かされた経験あるんですね。
常識的に、自分の子供が病気だからって入れ替えるなんて有り得ないです。
犬だって一緒、みんなの我が子なんですから。
ホント、理解不能ですよね。。
  1. 2010/06/12(土) 09:54:28 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/419-c4ed1410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

