☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~Rainny Day~

えぇもぅそりゃ暑い日々で御座居ました・・・が、今日は一転して雨で寒い一日。
この暑さなので、リクちゃん、ややもすればサボって近道をしようと試みてましたw
なので、散歩は軽く走って晩ゴハン食べて夜も一人で走るようになりました。
雨は雨でさっさと帰ろうとするしww



昨日は朝からランニング。7kmほど走ってきました@芦田川♪
R0016580
この方、朝は元気でいくらでも走ります。
嗚呼、晴れ間が恋しい。。



とても目立った花一面。
R0016582



普段、足を止めて撮ることなんてないんだけど、気になりました。
R0016583



ハーネスは寝癖が付き始めたので、そろそろまた紐リードに。。
R0016574



何度もいうけど今日は朝から雨、雨、雨。
あんなに暑かった昨日までがウソみたい。
あの方は、犬舎の中で真ん丸になって寝てます。
昨日換毛の仕上げにシャンプーしたので肌寒いとか・・・?
リクに限ってそりゃないけども、アタクシは寒くてTシャツの上に長袖ジャージ羽織ってます。


韓国勝利おめでと!!
もはや日本のライバルなんて呼べないな。
2枚も3枚も格上って感じだ。
  1. 2010/06/13(日) 11:42:09|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<~The day after Orange VS Blue~ | ホーム | ~梅雨入り前~>>

コメント

とうとう梅雨入りしましたね~!
犬飼いにとっては憂鬱な季節・・・。
それにしても朝から7キロ走るなんて凄いです!
近道しようとするリクちゃんも賢い!

  1. 2010/06/13(日) 17:12:44 |
  2. URL |
  3. 翔太郎ママ #-
  4. [ 編集]

翔太郎ママさん>
お久しぶりです~^^
遂に今日から梅雨入りですねヾ(゚д゚)ノ゛
朝の雨中散歩は滅入ります。

あ、7kmは休み限定ですよw
平日に走ったら身体怠くて仕事になりませんでした。
もぅこれからは夕方の散歩はリクはテンションダウンです。
しばらくサボりモードに突入です(笑)
  1. 2010/06/13(日) 18:19:43 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

うちもそうです。朝はよく走ってくれますが、夕方はゆっくりまったりモード。今からこんなんでどーするよ。仕方ないので、朝めいっぱい走ってもらうことにしてます。リクちゃん、とうちゃんが一緒に走ってくれるんで、喜んでるでしょう。自転車より歩きや一緒に走ってやる方が楽しそうですからね^^
  1. 2010/06/13(日) 20:28:04 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
これからしばらくは朝の散歩がメインになりますね^^
まぁ夕方とはいえ、まだ暑いですもんね。
リクは歩きも走りもペースをしっかり合わせてくれてます。
しかし、猫が出てきた時はこちらが転倒しないように気合い入りますww
ただ、時折全力モードに入りたいのに我慢してる時もあり。
いささか申し訳ないな~と思いながら、そんな時は朝の散歩で存分に走ってもらってます。
  1. 2010/06/13(日) 22:01:44 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リクくんもおさぼりしますか!?
こてつもおさぼり常習犯です 笑

休日とはいえ7kmのランニングすごいです!
僕はもう挫折しました。。。

2枚目の花はなんていうんでしょうか?
不思議な咲き方をしていますね^^
  1. 2010/06/14(月) 22:16:09 |
  2. URL |
  3. じむし #c8dTRiQ2
  4. [ 編集]

じむしさん>
リクは暑くなるとサボりが顕著になりますね~^^
毎年の事なんですけど(笑)

実は、朝7km、昼7km、夕方6km、夜5km走りましたw
もぅ完全にランニングバカです。もちろんみんな呆れてます(爆)

ん~たぶんマーガレットだと思うんですが、私も花のことはさっぱりなものでして。。
ただ、鈍感な私が目を奪われるくらい華麗な花たちだったんですよヽ(´ヮ`)ノ
  1. 2010/06/15(火) 19:01:45 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

我が家のわんこも、リクくんと同じでやる気なし!です(--)

それにしてもパパさん、走ってますね^^
どうやったら楽しく走れるのか??不思議です!
我が家のパパさんにも、ちょっとは運動してほしいな~~
メダボですから・・・(--)
  1. 2010/06/17(木) 14:30:39 |
  2. URL |
  3. ぎんたろうママ #-
  4. [ 編集]

ぎんたろうママさん>
まさに今日も用を足したらすぐに近道をしようと試みてました^^
暑くなるとサボり癖が出ます(笑)

楽しく走る秘訣ですか~・・・やっぱ最初はゆっくり、会話が出来る程度でのスロージョギングですね。
しんどくなったら歩いて、それを繰り返してると知らん間に走れるようになってます^^
ママさん、そして4人の子供達も旦那さんと一緒にどーでしょ?
きっと一人よりみんなの方が楽しいと思います^^
私の場合はリクがサボるので、最近はもっぱら一人、iPodが相棒ですw
  1. 2010/06/17(木) 21:41:33 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/420-5ca3b8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】

(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、 普通の指導者から聞きたいですか? それとも、世界トップレベルの指導者から聞きたいですか?) 今、あなたがワンちゃんの問題行動で悩んでいるのなら、 また今後、ワンちゃんに正しいしつけをしたい...
  1. 2010/06/19(土) 23:43:56 |
  2. 情報商材暴露検証レビュー評価

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

