☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~決勝戦前、リクやる気なし~

明日・・・厳密には明後日が決勝戦。
オランダVSスペインです。
どっちも攻撃的チームなので見ててワクワク感がありますね^^
しかし、スペインは美しい(*´ェ`*)b
よくまぁパスがあんなに繋がることw(゚o゚)w



最近はホントにカメラの出番が減りました<(_ _)>
R0016657
この人もまた暑くてやる気がないのです(;´Д`)




最近、ドッグフードをトッピングするとお腹を壊すようになってしまいまして。。
毎年梅雨シーズンは腹具合が悪いんですが、今回はドッグフードが原因ということがはっきりしてます。
ドッグフード、いろいろ試してみたけどどれもあんまりよくありません。
なので、ささみの炊込みご飯プラスそーめんとかパンとかその辺の食材適当トッピングの手作り食になっております。
恐らく、梅雨が明けたらまた復活するはず・・・毎年そーだし。
  1. 2010/07/10(土) 18:49:22|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~猛暑~ | ホーム | ~W杯あれこれ&大きめ画像~>>

コメント

この時期、おなか壊しやすいですね。気をつけてるけど、やはり・・・仕方ないのでしょうか。
リクちゃん、フードどれも合わないですか。じゃあやめちゃえ^^かあちゃん、フードって信じてないとこあって。犬用のなんとかって、どうもね。なくても良いのではないかと。ささみの炊き込みご飯かあ^^美味しそうだなあ^^きっとそれで充分なのですね。あまり食欲なさそな時はチーズ少し入れてみたり、ミルク少しかけてみたり。なんとか食べさせてます。人間だって食欲落ちますからね。
リクちゃん、梅雨が明けるまでちょっと休憩だね。またカラッと晴れたらがんばろう!
  1. 2010/07/10(土) 19:40:02 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
本人、お腹具合が悪いんだけど、いたって元気なので(^^;
もちろん、腹具合悪くても食欲落ちることも全くないのです。
今日はささみゴハン一合と古くなったそうめんを炒めて焼きビーフンみたいな感じにしたのを2把分たいらげました。
それでも、うちらの夕飯時には催促吠えしてましたw
こいつの食欲っていったい・・・ホント、痩せの大食いです。
たぶん、梅雨明けたら換毛も終わって全開でしょう^^
そしたらまた海や山にGOです~♪

  1. 2010/07/10(土) 21:21:01 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

ドイツが3位で優勝はどちらでしょうね^^
タコはスペインと予想したらしいですが。

はやく梅雨明けてほしいですね!
気圧が下がると犬も非活動的になりませんか??
雨が降るとかったるそうにずーっと寝てます^^;

  1. 2010/07/11(日) 16:44:25 |
  2. URL |
  3. じむし #c8dTRiQ2
  4. [ 編集]

じむしさん>
これ、個人的にはどちらが優勝しても初だし嬉しいです^^
どちらも攻撃的でスペクタクルだし。
まぁでも、スペインに優勝して欲しいです。
ホント、美しく華麗なポゼッション・サッカーですもん(*´ェ`*)

今日の週間天気予報では、明日から土曜までずっと雨マークでした(;´Д`)
まぁ全部当たるとは思えないんだけど、憂鬱な天気になるのは間違いなしです。
雨は、人も犬もいけませんねヾ(゚д゚)ノ゛
  1. 2010/07/11(日) 20:05:52 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

我が家の男性陣も、お腹の調子が良かったり、悪かったりで・・
でもリクくんと同じで、食欲は落ちません(>_<)特に麦太郎は・・・
「痩せの大食い」も一緒ですね^^
お腹の調子が悪くても、ごはんが食べたくて、食べたくて(--)
ホンとおかしな奴です^^

今日は愛媛地方、朝から大雨!!
近所の田んぼも川も大氾濫!!
土砂降りの中、朝の散歩を済ませてきました(--)
福山地方は大丈夫ですか??気をつけてくださいね!
  1. 2010/07/12(月) 10:00:27 |
  2. URL |
  3. ぎんたろうママ #-
  4. [ 編集]

ぎんたろうママさん>
ホント、治ったかと思えばまた調子崩して・・・の繰り返しです。
しかし、今年は調子悪いの長いな~(´д`;)
食欲だけはいつも全開なので、いったい何なの・・・って感じです。

そそ!!今朝の雨のすごいこと!!
朝の散歩、傘さして歩いて行ったけど、身体半分びしょ濡れで帰ってきました。
至るところで氾濫してました。
しかし、午後からは青空広がる快晴に。。
天気予報全然当たってません(笑)
んで、今また大雨真っ最中です(;´Д`)
  1. 2010/07/12(月) 20:33:21 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/424-35ba4f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

