☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~夏真っ盛り~

実は、土曜に新しいMacを買ったのですヽ(´ヮ`)ノ
んで、昨日は一日中データ移行に時間を費やしましたよ(´д`;)
前のMacかなり古くて、いらんものもいっぱいだったので全て手作業で移行。
右肩がかなり凝って疲れました。

しかし、前のMacはPowerPC G4だったので、別次元の処理能力に唖然ですヾ(゚д゚)ノ゛
i5 2.8Ghz クアッドコア、素晴らしい('A`)
なにより27inchの大画面、美しすぎる(*´ェ`*)b
んで、ワイアレスキーボード&マジックマウス!! 寝転んだまんまで何でも出来るw

コンピューターの進化はホント早いね^^



ところでうちのわんこ。
もぅ夏真っ盛りって感じの顔してますね。
R0016761



青空と花、これまた夏の風物詩です^^
R0016756



ひたすら舌を出してます。この人ら汗腺がないってのがきっついな~(´д`;)
R0016746



えぇ、まだ続いてますよ。ランニング。
しかし日中走るのは自殺行為です。熱が身体にこもって出て行かないことを実感できます。
そうなると足が前に出ない。疲労度が倍増です。
早朝でも太陽に照らされるとうんざりな気分になります。一転、夜はGoodです。
晩ご飯食べてのランになりますが、いくらでも走れる気がします。
若干腹が痛くなることもありますが、でも気持ちよく走れます^^
あ、当初の頃から比べたら体重は-2kg前後で変化はないかも・・・。
でも、体脂肪率は13~15%付近になりました。10%以下が目標です。
まぁ体型だけはリクがお手本ですかねw
  1. 2010/08/09(月) 09:07:24|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<~渓流に海に~ | ホーム | ~RICOH トラックバック企画 「犬」~>>

コメント

新しいPCいいですね~~
我が家の旦那様も毎日、PCの動きの遅さにブツブツ言ってますが、
聞こえないふりをしてる私です^^
おっとリクぱぱのブログをみたら、またブツブツの声が大きくなりそうで・・・

リクくん真っ黒やな~~体も引き締まってますね^^
かっこえ~~
我が家のわんこ、特に女性陣は全く引きしまる要素なし!!
夏太りの傾向にあります(--)
  1. 2010/08/10(火) 10:08:45 |
  2. URL |
  3. ぎんたろうママ #-
  4. [ 編集]

ぎんたろうママさん>
もぅ買う買うと言い続けて幾星霜、やっと買えました。
まぁその前のMacは5、6年フル稼働で使ったんでリビングで残る余生を送らせてやるつもりです^^

やはりリクは夏場真っ黒くろすけになりますね。
しかし、散歩の距離は伸びず若干ですが前肢が細くなったような気がします。
太~い前肢がリクのチャームポイントでもあったんで、も少し暑さ和らぐとまた走り込みですね。
おっと、その前に腹の調子が完全復活してくれないとね(^^;
ママさんとこの女性陣がちょっと羨ましいです^^
  1. 2010/08/10(火) 22:20:19 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

久しぶりに参りましたm(__)m

たいへんたいへんご無沙汰しております。
このところいろいろあってブログ廻りを全然していませんでした。
なので少し前から読ませて頂きましたが
興味深い話題が満載で…時期を逸してしまいまっこと残念です。
今度お会いした時にでも色々お話させてくださいね。

「この人ら汗腺がないって…」の「この人ら」にツボりましたわ~。
犬だけど人格がバリバリありすぎですよwしこくいぬ。
  1. 2010/08/11(水) 08:09:58 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

be-so3さん>
いやいや~お久しぶりです!元気でやっとられますか~^^
うちも最近は何かと忙しく&暑く、更新もままならぬ感じでした。
しかし、新しいMacになってちょっとモチベーション上がってきてます↑↑
興味深い話題・・・う~ん、気になるなぁ。。
またお会いするの楽しみにしてます♪

たしかに、この“人”なんですよね。
もはや犬という気がいたしませぬ。
毎日飽くことないですね、えぇ。 Viva la 四国犬ざます。
  1. 2010/08/11(水) 14:57:57 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

あたらしいPCうらやましぃ~
我が家のPCはすでにキーボードが
何個かキーが犬によってはかいされて。。。

リクくんは黒胡麻で熱を吸収で特に大変そう。
熱中症にはパパさんともどもお気をつけくださいませ~
  1. 2010/08/11(水) 21:55:24 |
  2. URL |
  3. じむし #c8dTRiQ2
  4. [ 編集]

向こうにも書き込んでいただいてありがとうございました。
Macいいですよね。私、今はWin機ですが本来Macの方が好き。
感覚で使えるし、グラフィック向きだし、フォントが可愛いし。
また秋展でお会いできるといいですね。

あ。じむしさんだwご無沙汰してますー。
ウチは全て外飼いですので“PCへの獣害”は心配ないのですが
近頃は専ら3歳半の甥っ子のいたずらにヒヤヒヤしています。
男の子ってなんであんなに機械モノが好きなんだろ(^_^;)
  1. 2010/08/12(木) 05:43:35 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

じむしさん>
やっぱ新しいってことは何かやる気にさせてくれますね♪
画面が綺麗でデカい(27inch)ってだけで、いろんな写真をupするのが楽しくなります。
それに処理速度が速いのなんのって、ストレスフリーですね。
素晴らしすぎますヽ(´ヮ`)ノ

リクは熱吸収率高いですw
散歩中背中を触るとめっさ熱いですもんw(゚o゚)w
マジ熱中症心配してます・・・が、アイツはタフな野郎なんできっと大丈夫でしょう(*´ェ`*)b
とゆーか、自分自身気をつけなきゃ(´д`;)

be-so3さん>
私のMac歴は二代目iMacからなんです。インターネットってものがちょっと普及され始めた頃でしょうか。
そもそも周りにMac使いは誰もいなかったんですが、みんなの反対を押し切ってMacにしてホントよかったと思いました。
独学でもなんら問題なし。あの解りやすさがMacの魅力の一つでしょうね。
何かをする道具というより、Macそのものが好きです。機械フェチか??
会社ではずっとwinだけど、Macに慣れたら何年使ってもwinは難しいな~(^^;

そーなんですよね。男の子は機械が好きなんですよね。
私の幼い頃一番強烈な思い出は、コンセントにコの字型のテープカッターを突っ込んで感電し火傷したことです。
その他にもいろいろやらかしましたねww
甥っ子さん、怪我なさらないようによーく見守ってくださいまし。
  1. 2010/08/12(木) 09:30:01 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

mac仲間うれしいです。パソコンの進化は早く、7-8年前はG4powerbookとpowermacG4を大枚はたいてCADを動かしましたが、いまやmac miniで充分。ただmacは進化するとOSまでどんどん進んでしまって、アプリケーションもそれに合わせて行かないとだめなのがつらいです。

ぱぱさん体脂肪10%未満はやばいですよ。冬、風邪ひきまくりになる予感です。スポーツ選手のように常に体調管理が仕事の一部である人はいいと思いますが、普通に生活する分には抵抗力を補う手だてをしないと辛いと思います。(経験済み)
  1. 2010/08/12(木) 13:06:41 |
  2. URL |
  3. まさ #E/frtVgU
  4. [ 編集]

まささん>
Appleは突然過去の遺産を全く切り捨ててしまうこと多々あります(笑)
OS9からOS Xに移行する時に結構悩んだのも過去の思い出。。
今回はpowerPCからintelへ。
Rosset環境では、やっぱ半数のソフトは作動しませんでした(;´Д`)

体脂肪、恐らく10%以下は無理であろうと思われますヽ(´ヮ`)ノ
食事制限はいっさいしてないんでww
でもでも、昔は体脂肪率9%だったこともあったんですよ^^
うちの子は育ち盛りのアスリートなんで6%です。真似出来ないにゃ~(^^;
  1. 2010/08/12(木) 19:15:06 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/427-ee651730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

