☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生後104日目~2度目のワクチン~

今日は2回目のワクチンを打ってきました。
今日はいつになく患者さんが多く、待合室にも入れない為外で待ってました。
まぁいつものようにいろいろ話しかけられました(笑)
「雑種ですか~?」
「いえ、四国犬です。知ってます?」
「シ・コ・ク・ケ・ン?」
まぁ、もぅ慣れっこになったいつもの問答ですね(爆)

殆どが小型室内犬でしたが、リクは楽しそうに仲良くしてました。
そこへ成犬ブルドッグ登場w
さすがにリクもビビったみたいでした。
いや~ブルドッグも滅多に目にすることのない犬種ですが、間近で見ると迫力ありますねw(゚o゚)w

今回の体重は6.8kg。
一週間で0.6kgの増加ですが、巷間で見られる中型日本犬の3ヶ月前後の体重からすればかなり軽量級です。
まぁ貰い先のご主人に説明してもらったレシピ且つ食べたいだけ食べてこれなんで、仕方ないですねヾ(゚д゚)ノ゛
ワクチンは前回同様あっとゆー間に終わり、リクも微動だにせずといった案配。
今回は車に酔うことなく無事家に辿り着きました。

その後昼休みを挟んでちょっとだけ近くの広場に。
何度でもダッシュを繰り返すスタミナはさすが犬w
人間にはついていけません~ (ノ゚ο゚)ノ
自分の背丈の倍くらいの板を飛び越えたり、鳥を追っかけたり、水を得た魚の如く遊んでました。
20070407164303.jpg

さて、ワクチンも済んだし、これでいろんなとこに連れて行けるんで楽しみです♪

  1. 2007/04/07(土) 16:45:11|
  2. ~幼稚犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<生後106日目~先人のアドバイス~ | ホーム | 生後100日目ヽ(´ヮ`)ノ ~華麗なる四国犬~>>

コメント

最近うちのリキも2回目のワクチンを打ってきました。体重は10.8キロとちょいデブで、背の高さほどの塀も飛び越えることはできません(汗)

散歩のとき、やはり「雑種?」といわれます。説明するのも面倒くさいので「はいっ!でも可愛いでしょ。」って言ってます(笑)

リク君は毛色・毛並みがきれいですね。リキは身体に黒い剛毛が生えてきて、赤なのか、黒なのか?中途半端な感じです(苦笑)

ある方に「リキは幡多系だね。」といわれました。本川系も玄人っぽくてよいですが、自分は幡多系が好みだったので、うれしく思いました。牝犬も【幡多系で有名な犬舎】に問い合わせしようと考えています。
  1. 2007/04/07(土) 22:10:28 |
  2. URL |
  3. よし #-
  4. [ 編集]

よしさん、コメント有り難う御座います^^
よしさんのブログにはやはりコメント送信出来ない模様でして・・とゆーか、私のPCからはyahoo!のブログ全般にコメント送信出来ないみたいです(;´Д`)

しかし、リクは太れませんね~(^^; リキくんが羨ましいですヾ(´▽`*)ゝ
まぁ元々の生まれが同胎犬と比べてもかなり小さかったので、大きくはならないだろう・・とは言われてました。
元気ならばまぁいいっか・・と思ってます^^

リキくんの画像も拝見しましたよ♪
背中の羽?はリクにもあります(笑) あれは四国犬特有の模様らしいですね^^
とても良い感じの毛色だと思います♪

しかしリクは何系なんでしょ(笑)
ある人には目型、毛質は長春系かなぁ・・・と言われましたが、またある人は「こりゃどちらかと言うと松風系かのう」と言われたり。。
またある人は「出雲矢野系の毛色じゃ」とも(笑) 余談ですが、あの有名犬舎出雲矢野荘の犬は見る人が見れば特徴があるそうです。
幡多系の犬舎、ご縁があればよいですね。

また遊びにきて下さい~(*^_^*)ノ よしさんのブログ更新も楽しみにしてます~♪
  1. 2007/04/08(日) 08:24:40 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/43-1f359691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

