☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~初めての通院~

先日19日、遂に我が福山市が全国最高気温No.1にランクされましたヽ(´ヮ`)ノ
つか、全く以て嬉しくないぢょ(;´Д`)
もぅなんと言いますか・・・風が吹いても温風ヒーターな一日でした。
でも、今朝などは気温下がったな~って感じ。走ってるとよ~く分かります。
身体の消耗度で気温が体感出来ます。



さて、うちの坊っちゃんですが。。
下痢したり治ったりを繰り返してたんですが、何となく痩せ痩せなオーラが濃く漂ってきたので病院に行きました。

リク、予防接種以外で初めての病院^^
元々腹が強いって訳じゃないんだけど、如何にゆーても下痢が多い云々・・・と説明。
診察の結果、細菌の数が普通より多い、はっきりとは言えないが大腸炎だろうな・・・と診断されました。


治療は、一週間分の病院食と朝晩の薬。
現在、全く異常なし(*´ェ`*)b


まぁ問題は、病院食の後の食事を何にするかでしょう。
これについては先生と話し合って決める予定になってます。


いや~全く元気なんだけどね、俺様^^



本人、下痢であろうとなかろうと、この暑さを意に介さず至って元気です。
なので、ついつい病院に行くのが遅くなってしまって反省 (´・ω・`)ショボーン



完全復活を遂げたら、また報告いたします。
それまでしばしお待ちを<(_ _)>


  1. 2010/08/21(土) 22:10:22|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<~( `_ゝ´)怒~ | ホーム | ~渓流に海に~>>

コメント

心配ですね。夏に多い細菌による下痢。おなか調子崩す子が出ます。皮膚病も。暑いといろいろ病気も多いです。
うちのブログによく来てくださるねこたさんも、その子に合ったフード選びをしてらっしゃいます。なかなか見つからないのが現状です。
リクちゃん、もしかして食べている物の何かが体に合わないのかもしれませんね。フードの成分とか。
時間がかかるかもしれませんが、どうか地道に解決してあげてください。
リクちゃん、おなか元気になるといいねえ。早くよくなってね。
  1. 2010/08/22(日) 05:44:51 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
いつもありがとうございます<(_ _)>
梅雨時期は毎年調子悪くなるんで、今回もそうだろうと思ってました。
が、一向によくなる気配なし。
今日から病院食なくなるので、いろんなフードで試していくつもりです。
元々そんなにデリケートな体質ではないんですが、今回は腸内細菌も増えてて今抗菌剤を服用してます。
これが原因なら簡単ではあるんだけど・・・慢性下痢を治すのは時間かかるそうです。
とにかく早く元の状態に復帰したいです。
  1. 2010/08/23(月) 07:06:27 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

病院に連れていくタイミングって難しいですよね(--)
我が家の男性陣も、リクくんと同じでお腹が弱い・・・(>_<)
季節の変わり目やら、ちょっと違うものを食べるとすぐに下痢になります。
テっちゃんかあちゃんさんが言うように、フードは大事かも!!
その子、その子に合う・合わないがあるみたいです!
我が家も2種類で分けています^^

リクくんのおなかが良くなりますように・・・
  1. 2010/08/23(月) 09:28:55 |
  2. URL |
  3. ぎんたろうママ #-
  4. [ 編集]

ぎんたろうママさん>
ホント、いつも元気なのでタイミングを見失ってしまいました(;´Д`A ```
今までは何でもフードOKだっただけに、ちょっと気を使わねばなりませんね(^^;
あ、今朝ごはんの時に病院食が半分くらいでなくなって、既存のフードを混ぜてやってみました。
フードが原因なのか、細菌が原因なのか・・・ちょっと賭けに出てみまして。。
結果、無問題のウンチでしたヽ(´ヮ`)ノ 通院前は既存のフードひとつまみでもダメだったんですよ~。
てこたぁやっぱ細菌が原因だったのか!?
まだ油断はできないけど、今夜は普通のフードにしてみました。
細菌が原因なら、きっとうまくいくと思うんだけど・・・明日の朝がちょっとドキドキ((((;゚Д゚)))
  1. 2010/08/23(月) 21:07:15 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/431-feae188e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

