☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~2010秋季展覧会@広島~

昨日は広島展でありました^^
今回リクは出てませんが、近所なのでもちろん見学です。
しかしながら当地に着いた時、午前の部中型は終了。昼からの二審に出直し。

またしても到着遅れて、ちょうど中型成犬雄の審査にぎりぎり間に合いました。

うちの親元さんは当然出てましたね('A`)
この犬、最近の親元さんとこの新鋭みたいです。
R0016900.jpg
何はなくとも、とにかくゴツい!! 骨が太い!!
シャープな四国犬って雰囲気からは程遠く、北海道犬を一回り大きくした雰囲気と言いますか・・w
25kgくらいありそでしたw(゚o゚)w

そして注目の長峯号。
去年全国展壮犬雄一席の子。
R0016903.jpg
※逆光だったので色調補正してます
親元さんちの子と対照的で、この子はシャープで締まっておりました。

結果、一席はこの長峯号、二席は親元さんちの子。三席は紀州だった・・かな。
驚いたことに、今回は成犬賞の商品に米!! 広島支部奮発したね~(笑)

そして本部賞争い。
R0016904.jpg
壮犬の子もよかったんだけど、やはり長峯号に決定。
この子は今後中四国はおろか全国でも賞独占の気配ですね^^

今回の子はみんな気性が良い子ばっかでした。
中型成犬の殺伐とした一色触発の雰囲気はなく、どの子も落ち着いてましたね。
中型日本犬全部で42頭、まずまずの頭数ではないでしょうか(*´ェ`*)b

さてこの人は・・・
cc.jpg
相変わらずマイペース。
猫サンやガルガル野郎見かけては興奮する毎日ですw


  1. 2010/10/11(月) 16:26:22|
  2. ~成犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~non title~ | ホーム | ~和の心~>>

コメント

個性的な子ばかりですねえ!
四国犬はカミソリのようでないと、ですかね^^
すばらしい四国犬をたくさん見れて羨ましい限りです。いいなあ^^
とにかく、かあちゃん、かっこいい四国犬を見たい!いっぱい見たい!
今どんなふうになっているのか、この目で見たいです。
この長峯号の魅力はどこだと思いますか?まだ成犬になりたてですよね。会いたいなあ^^
  1. 2010/10/11(月) 20:33:21 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
いやいや、親元さんとこのごっつい子もあれはあれでド迫力でしたよ。
まぁ私の好みはカミソリ系ですが、ごっついのも別の意味で威圧感あります。
長峯号、ぱっと見て万能型優等生的な感じです。
賞を獲るべくしてこの世に生を受けたと言いますか(笑)
さすが全展一席ですね^^
しかし個人的には外観もさることながら性格の良さの方が印象的でした。

  1. 2010/10/11(月) 20:41:51 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

展覧会の季節ですね^^
中型犬42頭って、たくさん集まりましたね^^
「四国犬」って言っても、みんな個性がありますね!

愛媛は今度の日曜日です!
たくさんの四国犬を観察しに、行ってみま~~す^^
  1. 2010/10/12(火) 18:53:56 |
  2. URL |
  3. ぎんたろうママ #-
  4. [ 編集]

ぎんたろうママさん>
お!行かれるんですね~@愛媛展^^
愛媛は今や四国犬のメッカですから、きっと広島展より多いんじゃないかと思われます。
ホント、いろんな四国犬がいます。
同じ黒胡麻でもビミョーに違うんですよね。
リクは赤・黒・白がほどよくブレンドされた黒胡麻なんだな~と、昨日行って他の黒胡麻の子見て思いました。
また愛媛展の感想、よかったら聞かせてくださいね^^
  1. 2010/10/12(火) 20:56:04 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

パパさん!中国連合の審査員が変わってます。門田さんじゃなくなってる。三谷さんだ。三谷さんはハチが割れてないと審査対象外にしてしまうから。
うちも再度考え直します。
  1. 2010/10/14(木) 05:17:40 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
そそ、三谷先生に代わったそうですねw(゚o゚)w
まぁこれも何かの運といいますか・・・。
うちの子は鉢が割れてるのか?? よく分かんないです(笑)
でも今回は何処にも出してないんで一応行くつもりですよ。
岡山とはいえうちから車で15分くらいのとこなんです。
  1. 2010/10/15(金) 07:10:26 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/441-f370c898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

