☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生後106日目~先人のアドバイス~

昨日のことです。
近くのショップに散歩がてらリクを連れて行きました。
エスカレーターはさすがにリクも無理なので、抱き上げて上がっている時のこと。
下りのエスカレーターですれ違いざまに「四国犬?」と年配の方より声がありました。
私はすぐに「そーですよ。よくご存知で」と。
「うちにもいるんですよ。」と年配の方。
会話はそれだけでした・・・上りと下りのエスカレーターなんで仕方ないですね。

どこの人だろ、近所かな?など想像を巡らせながら買い物を済ませ、家に向かいました。
すると、先ほどの年配の方とまたしても遭遇w(゚o゚)w
そこからはその方の四国犬爆裂トークの始まりです(爆)
・雄の四国犬は大変だ、育て方次第では人をよせつけなくなる
・小さい時の躾けが全て
・うちには雌がいるけど、雌でも大変で雄を飼うのは根性がいる
・叱ったあとは必ずフォローを
・雄の成犬はホントに絵になる
などなど、他にもいろいろあったけど時間にして15分、要約すればこんな感じですか。。。

まぁその年配の方が言ってること全てが全てではないですが、貴重な先人のアドバイスとして受け止めました。
しかし、誰にでも尻尾振ってついていくリクが人をよせつけなくなるなんて、今はちょっと予想つきませんねw

まぁ躾けが大事ってことで〆です(*´ェ`*)b


犬舎の中のリクw
  1. 2007/04/09(月) 17:35:38|
  2. ~幼稚犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生後108日目~展覧会申込~ | ホーム | 生後104日目~2度目のワクチン~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/45-7276452d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

