☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生後112日目~近所の犬~

うちの近所には犬が多くいます。
隣は散歩も一切行かず年中繋ぎっぱなしの柴犬、斜め前の犬が無駄吠え病のパピヨンMIX中型。
そして近所の散歩コースには警察犬シェパード、紀州犬MIXのメチャ怖いやつ、黒ラブ・・など。
犬を見て、愛情かけてもらってるか否か・・・私でも分ります。
特にうちの隣の柴と斜め前の無駄吠えMIX、可哀想です(;´Д`)
柴の方はもぅ生きる屍というべきか、ホントに繋がれて食べるだけで人との接触もなし。
無駄吠えMIXの方はとにかく吠えるので怒られてばっか、もちろん散歩も全く行かず犬小屋は糞尿だらけ。
こんなんだったら最初から飼わなきゃいぃのに、躾け出来なきゃ飼わなきゃいぃのに・・いつもそぅ思ってます。
私の学生時代、柴犬MIXが実家に16年生きてました。
16年一日も休むことなく家族が朝夕散歩に連れて行ってたので、犬を飼う以上それが当たり前だとその頃から漠然と思ってました。
だから、散歩に行かない犬なんて考えられません。
子が親を選べないのと一緒で、犬は飼い主を選べません。
リクは根性入れて愛情いっぱいで育ててやりたいですヽ(´ヮ`)ノ

ところで最近のリク。。
もぅめちゃめちゃ元気で疲れ知らずといったところですか(^^;
近所の工場跡地を縦横無尽に駆け回る様は圧巻ですねw

相変わらず太れないリクですが、二度目の駆虫薬を飲ませた結果回虫は死滅した模様。
そろそろ生えてくるべき刺し毛もまだそれほど目立って生えてません。
成長過程で身体のバランスが崩れてる最中ですが、手足の長さが目立つ今日この頃ですw
遊んでる最中に時折見せる大人の表情に、将来像を重ねてしまう或る日の夕暮れでした↓
20070415073120.jpg

  1. 2007/04/15(日) 07:31:35|
  2. ~幼稚犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生後116日目~狂犬病予防接種~ | ホーム | 番外編~系統の話~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/48-0cccd734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

