☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生後119日目~日保展覧会広島展・中国連合展~

さて、日保展覧会に行って来ました^^
し、しかしいきなりスタートからつまづいてしまって...orz
受付時間を勘違いしてて、リクの親元のご主人が私の代わりに受付を済ましてくれてました(^^;
「もぅちょっとはよう来んといけんよ!」とお叱りを受けまして。。(;´Д`)
ま、勘違いってことで(´д`;)

今日は天気予報雨80%。
会場に着いた時は曇りだったんですが、10時前くらいからやはり降ってきました。
傘も忘れてきて、気分的に↓↓ダウンですw


さすがにこの前の岡山展と比べたら犬も人も段違いに多いですw(゚o゚)w
まず目についたのがこの犬↓
20070422152813.jpg

初めて実物を目の当たりにした有色紀州犬です。
やっぱ、四国犬とは同じ中型胡麻毛とはいえ、随分と雰囲気が違いました。
その後もいろいろ見てたんですが、なにしろ精神的に落ち着きません(´д`;)
雨が降ってリクも自分も濡れっぱなしってのもあって、どうもゆとりがない・・・って感じで。。
そんな中、申込の時もお世話になって、系統の話をいっぱいして下さった広島支部長のFさんに会いました。
アナウンスがあったら遅れないようにって念を押されましたね~(笑)
で、以前Fさんとこにも長春系の濃いのがいるって話は聞いてましたが、今回出陳してると。
そのFさんとこの犬、目録を見てビックリ!!!!の犬舎号ですw(゚o゚)w
な、なんと、某掲示板でもとり上げられてたB荘でした!!
知る人ぞ知る長春系保存に特化しているあの犬舎ですヽ(´ヮ`)ノ
それがこの犬↓
20070422154039.jpg

20070422154114.jpg

もぅ、今までめっちゃ興味持ってたB荘の犬が見れただけで今日の展覧会に来た甲斐があるってもんです。
しかも、今まで何度も会って話してたFさんがB荘の犬を所有だなんて・・・意外!
絶対近いうちにFさん宅を訪れてもう一度見せてもらうつもりですw

で、リクなんですが。。
親元のご主人もビックリのスーパーフライ級(笑)
「何食べさせてるん?」とビックリされてまして・・・とはいうものの、ご主人に言われた通りのレシピを食べたいだけ食べさせてるんですけど。。
顔つきがえぇのにもったいないな~と言われました(´д`;)
ま、仕方ないっちゃ仕方ない、こればっかりはどーにもならないんで気にしてません。
そしていよいよ幼稚犬・幼犬のアナウンス。
なんと中型幼稚犬雄はリクだけw(゚o゚)w
幼犬と一緒にリンクの中に入りまして、待っておりました。
まず歯の噛み合わせを見てもらって、次に審査員の方からアドバイスを受けました。
顔つきも良し、毛色も良し、気性も良し・・・とまずお誉めの言葉。
その後は、やはり言われたのは同じこと(笑)
ちょっと小さいんで、栄養面の管理をしっかりするようにとのこと。
あと、引き運動はせず、広場で放す程度の運動にするように・・・それくらいでしたか。
引き運動なんてもちろん行ってないですよ~と一応は言いました(笑)
ま、そんなこんなで幼稚犬賞を頂きました(笑)・・・賞状とガラスの盾^^

審査が終わったら、いろんな人が話しかけて下さいました。
顔は男前じゃなぁ、でも短毛だな・・とかいろいろ。
その間私は傘もさせずびしょ濡れです(笑)
リクの親元のご主人、今回は2頭出陳されてました。
それらの2審を見て帰るつもりでしたが、雨のせいでモチベダウンで弁当もらってさっさと帰りましたw

あ、そーいえば、リクの写真を撮るの忘れてまして。。(´д`;)
まぁ今回はB荘の犬が間近で見れたってだけでOKです。
早速明日でもFさんに連絡とってみよっと。
  1. 2007/04/22(日) 16:03:51|
  2. ~幼稚犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<生後126日目~ペットショップ訪問~ | ホーム | 生後116日目~狂犬病予防接種~>>

コメント

展覧会出展および幼稚犬賞おめでとうございます。

Fさん所有の長春系の赤!これぞ日本犬!四国犬!!って感じですね。まさに<触れれば切れる>みたいな。「やっぱ、長春系かなぁ!?」と幡多系ファンの私も悩んじゃいます。

リク君も審査員の方に評価してもらって、うらやましいです。此方は離島のため…。
でも、うちのリキも一度は専門家の方にみていただき、種牡たるか判断してもらいたいと思っています。

明日、狂犬病の注射に行ってきます。他の犬が近づくと“ガルゥ~”とはじまってしまうので、傷つけやしないか心配です。
  1. 2007/04/23(月) 16:07:07 |
  2. URL |
  3. よし #-
  4. [ 編集]

こんにちは~よしさん
いえいえ~幼稚犬賞は出れば確定なので・・・まぁ記念の出陳ですね(´д`;)
昨日Fさんのとこに電話して、また伺わせて頂きたく・・・って旨を伝えてきました。
電話であの赤毛の犬の話しや系統の話も少ししましたが、また詳しくは訪れた後ここにて報告いたしますね。

しかし、うちのリクは性格的に甘いとゆーか、誰彼構わず仲良くなろうとするのでそれはそれでこの先大丈夫なのかなぁ・・・って思います(;´Д`)
やっぱビシッと威圧感とゆーか、近づきがたいオーラを発してこそ日本犬だと思ってますが、リクは全然なので。。ヾ(゚д゚)ノ゛

ところでいつもブログ拝見させてもらってます♪
リキくんは差し毛も増えて黒くなってきて成長期真っただ中って感じで良いですね。
リクはまだまだ差し毛が増える様子もないです。ちょっと成長が遅いよーな気もしますね(;´Д`)
うちのリクもあれくらいがっちりしてくれればなぁ・・・とちょっと羨ましく思います(笑)

またいらしてください~(*^_^*)ノ
  1. 2007/04/25(水) 16:15:57 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/50-a5349fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

