☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生後140日目~渓流探索~

5月中旬ですが、西日本は既に暑い日々となっております。
散歩の帰りなど、尻尾は弛れて垂れ気味なリクですw

今日は瀬戸内海、鞆の浦にリクを連れて行ってやろうと思ってました。
が、引き潮の時間が合わず、また、かなりの暑さのため中止。
私的には暇な午後だったんですが、リクは爆睡中で起こすのも忍びないなぁ・・・って感じで(笑)

結局、市内を北上した山間部にある、知る人ぞ知る名水を汲みに行くことにしまして。。
爆睡中だったリクだけど、私が声掛けたら喜んで車に乗り込んで来ましたw
ちょっぴり車酔いの心配もありましたが、片道一時間くらいの名水の泉に車を走らせました。

心配した車酔いもなく無事到着。
かなり鬱蒼とした森の奥にあり、対向車など来たらどーしよっ・・って感じの道のりでした。
人っ子一人いない山の中なんで、リクは私から付かず離れずでノーリードで嬉々として探索開始。
20070513161150.jpg

水くみ場の奥には寂れた神社や、恐らく狸か狐と思われる糞があったりと、中々興味をそそられるものいっぱいです。
更に進んで行くと、名水の源となっている小さな滝がありました。
20070513161509.jpg

リクは進入を試みますが、やはり轟音にビビッている様子(笑)
それでも頑張って足が浸かるくらいは進入成功、でもそこまでだったみたいですヾ(゚д゚)ノ゛
20070513161734.jpg


結局その後も崖を登ったり獣道を探索したりで小一時間ほど遊んで帰りました。
やっぱ、日本犬は山などの自然がよく似合いますね♪
リク自身も、好奇心そそるものが多いせいか、とても楽しそうです。
帰りも車に酔った様子はなく、ほぼ克服出来たみたいで何より。
今日汲んだ水がなくなったら、またリクと一緒に来よっかな・・・と思ってます。


  1. 2007/05/13(日) 16:23:52|
  2. ~幼稚犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<生後142日目~紀州犬遭遇~ | ホーム | 生後135日目~換毛~>>

コメント

日本犬、本当に「山の犬」だと思います。
自然の中では、胡麻の毛並みが迷彩模様みたいに景色に溶け込みます。
りくちゃん、楽しい時間でしたね。
  1. 2007/05/13(日) 23:41:49 |
  2. URL |
  3. たちみ #-
  4. [ 編集]

確かに「山が似合う犬」ですよね。とても綺麗に撮れていますね。(atomanさんは本職のカメラマンさんですか?)

こちらは海でばかり遊んでいるので、なんか写真にとっても、しっくりこないです(苦笑)
たまには山に入りたいとも思うのですが、新島は鹿が多く、鹿ダニが体中にくっついてしまうのであまり行けません。
  1. 2007/05/14(月) 15:50:02 |
  2. URL |
  3. よし #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます~>たちみサン
幸いにも車酔い克服出来たみたいなので(多分)、これからの暑い季節涼しげな山間部に足を延ばせそうです^^
しかしながら、人間が両手両足使って精一杯で渡れるような獣道も、訳なく身軽に飛び跳ねる様はさすが"素軽い犬"といったところです。
普段甘えん坊なリクでも、先祖の狩猟犬たるDNAが息づいてるんだなぁ・・とちょっと感心(笑)
自然でのびのびと走り回る姿を見るのは、ホントに楽しい時間です♪
また遊びにいらして下さい~ヽ(´ヮ`)ノ

  1. 2007/05/14(月) 15:56:13 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

こんにちは~>よしさん
いえいえ、カメラマンなんて!!そんなことないですよ~(^^;
この度はデジカメ持って行ってなかったので、ケータイで数ショット撮ったうちの3枚です^^
しかし、動物を撮るのは難しいですね(笑) じっとしてくれないので(´д`;)

でも、リキくんの海で遊んでいる写真もなかなかのもんですよ!
といいますか、yahoo!ブログには何故かコメント送信出来ないのでこの場を借りて・・・m(_ _)m
カモメを追っかけてる写真、すごく雰囲気伝わってきましたv(^。^)
それと、リキくん差し毛が黒々と生えてきましたね~^^
最初の頃と比べたら随分と黒くなってきたみたいですね。
体つきはがっちりで逞しく、スリムなリクとは正反対ですが、顔つきはなんとなく似てるような気が・・。
さすがに遠い親戚だけはありますね(笑)

リキくんの成長、リク共々楽しみにしてますんで今後とも何卒です~(*^_^*)ノ
  1. 2007/05/14(月) 16:08:20 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/54-e531cdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

