☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生後146日目~四国犬と紀州犬~

昨日の話です@広場で自由運動。
久々にリクの遊んでる姿を激写(激って程でもないんですが^^)。
珍しくじっとしているリクです↓
20070515192153.jpg

そして、“取ってこい”の練習中のリク↓
20070515192504.jpg

んで、リクの遊び中に草むらに隠れた私を見つけ、疾走してやってくるリク↓
20070515192634.jpg

しかし、こうして写真を見ると、まだまだ子供ってな感じですね(´д`;)
頭部と胸部の発育が遅いような・・・なんとなくそんな気がします。

そして、帰ろうとしたところ背後から疾走して来る影あり。
紀州犬りくくんですw(゚o゚)w
今日は近づかせないように距離をとって厳戒態勢、様子を伺ってました。
距離を保っていればお互い遊びモードで、リードを引っ張って飛びかかることもないみたいです。
先日やられたにも関わらず、相変わらずのリクでしたが今日は無問題(^^;

んで、私が試しにりくくんを引かせてもらいましたw
さすがにパワフル!!リクの3倍は引きが強い!!
7ヶ月とはいえ、見た目は成犬と変わりません。
しっかし、ゴツイわぁ>紀州犬(笑)
同じ中型日本犬とはいえ、四国犬のそれとは全然別ですね(^^;
頭部から首にかけての構成、胸から前肢、後肢、全てがゴツイです。
あと、口吻の形状です。
紀州犬は箱口に近い感じで力強さを感じるのに対して、かたや四国犬は狼のような感じでやや長め、鋭いって感じ・・・ま、見たまんまですね(笑)
そして目型。
これも見たまんまで、紀州のそれは不当辺三角形で目尻が止まったような感じ、四国は切れ長やや平行四辺形に近い三角形。
いろんな面で"ナタの紀州にカミソリ四国"とはよく言ったものですね♪

土曜の休みだけどいろいろと忙しい今日(;´Д`)
明日はリクを連れてどっかに遊びに行けたらえぇなと思いますヽ(´ヮ`)ノ




  1. 2007/05/19(土) 13:58:03|
  2. ~幼稚犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<生後147日目~里帰り~ | ホーム | 生後142日目~紀州犬遭遇~>>

コメント

リク君、足が太いですねぇ!!うちのリキも太い方だと思っていましたが、更に太そう。
これからグングン成長するんじゃないですか。楽しみですね。
  1. 2007/05/20(日) 21:30:02 |
  2. URL |
  3. よし #-
  4. [ 編集]

毎度です~^^
そーなんですよね、足だけはうちに来た時から太いまんまなんですが・・・。
身体や頭部の成長がまだまだって感じなんです(^^;
先日日保のFさん宅を別件で訪ねたんですが、そこでもまた「ちょっと小さいねぇ~」と言われちゃいました。
まぁでも5,6ヶ月からの成長の勢いに期待しときなさいとフォローもあり(笑)
体形が一週間ごとに変わっていってる気がするリクですが、長い目でみていきましょう(*´ェ`*)b
  1. 2007/05/21(月) 12:27:43 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/56-78362e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

