☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生後147日目~里帰り~

今日もまた西日本は快晴でお出かけ日和♪
あまり計画は立てない方なので、今日も午後より適当にリクとお出かけ^^
また前出の水を汲みに行って来ました→ココ!
相変わらず今日も滝への突入を試みるリクw
今日はボールを持って行ったので、これを投げてやると闘志に火がついたみたいですw
20070520195747.jpg

水しぶきのあがる滝つぼを生き物と勘違いしてるみたいで、水に突進して噛みついてました(爆)
めっちゃウケましたね~^^
その後、前と同じように山中に。
崖を登ったり、トノサマガエルを初めて見てしばし思考するリク(笑)
20070520200309.jpg

カエルは思ったよりすばしっこくて、草むらに逃げ込んでしまいました(^^;
その後廃虚となった神社の境内などを徘徊し、暑さの為か探索疲れも見え始めたので帰ることにしました。
20070520200617.jpg


帰り途中時計を見ると午後3時。
まだ時間はあるし、どっか行って帰ろうかと思案。。
あ、そうだ、里帰り!!リクの故郷“福山一座”に行ってみようと思いつきましたヽ(´ヮ`)ノ
中華料理店なんで時間帯も考慮しなければなりませんが、まさに適切な時間帯です。
車酔いも克服したリクは、長い道中も特に問題無しでした^^
まぁ今回の里帰り一番興味あったのは同胎犬ユウの成長具合。
2か月前にリクよりもかなり大きく成長していたユウ、果たして今回はどれくらいになっているのか。。

到着してご主人出て来ると同時に、犬達のいる裏庭にさっさと足を運びました。
ユウの姿が見えませんが・・・なんと、先日もらわれていったとのこと。
あ~残念、せめてどれくらい成長しているのか見てみたかったな~(;´Д`)

その後しばしご主人とお話しして帰りました。
リクを見て開口一番、前回展覧会で見た時よりはかなり成長しているな~と。
ま、私どもは毎日リクを見ているので成長具合がイマイチ分りかねますw
しいて言えば、上の画像でも分かりますが、この一週間で黒い差し毛が激増したこと・・・くらいかな。
これは嬉しいですね♪
でも、ご主人曰くリクは短毛らしいです・・。。
母犬も父犬も標準的な差し毛だったそうです・・もちろん同胎犬ユウももっと差し毛が長かったと。
ま、これからどうなるか分かりませんが(^^;
あとは後肢がよく発達しているな・・とか、前肢にこぶがまだ残ってるんでこれからもっと大きくなるな・・とか。
その他、立ち込みの練習など教わってるとなんだかんだでお客さんが増えてきて帰ることにしました。

その後、ごく近所にいる父犬のとこにも行って来ましたが、これは写真の整理がついてないんでまた後日報告します^^

まぁ時間にして4時間、私も疲れたけどリクも疲れたことでしょう(笑)
てことで、この日の出来事はまだまだ続きますがまた後日m(_ _)m


  1. 2007/05/20(日) 21:10:05|
  2. ~幼稚犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生後5ヶ月目ヽ(´ヮ`)ノ ~父犬との邂逅~ | ホーム | 生後146日目~四国犬と紀州犬~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/57-d49a0891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

