☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生後5ヶ月目ヽ(´ヮ`)ノ ~父犬との邂逅~

さて今日でリクっち5ヶ月目。
まだまだ小さいですが、無尽蔵のエネルギーで毎日元気に走り回ってます。
あ、今日のブログからタイトルに"生後○日目"って書くのは止めることにしました。
数えるのが大変で・・・スミマセン(^^;
今後は節目節目にだけ日数を書きますんで何卒ですm(_ _)m

先日の日曜の続きの話です。
福山一座に行った帰り、リク初の父犬とのご対面。
父犬は大きな庭で放し飼いされてます。
私が門のとこまで行くと、大きな吠え声と共にこっちに向かってきました。
前回見た時よりちょっと太った??てか、ゴツイ体格と迫力ある声とともにド迫力感じます。
20070520205127.jpg

ちなみに飼い主は老夫婦。
おじいさんが庭で剪定しており、すぐにリードに繋いでくれました。
その後挨拶をして、リクを車から降ろしました・・・ドキドキ(^^;

父犬、リクを見ても全然息子とは思ってなくてより一層激しく吠えっぱなし(笑)
ま、予想はしてましたが息子と言えども他の犬となんら変わりありませんヾ(゚д゚)ノ゛
泡を吹かんばかりの勢いで吠え続ける父犬。
リクは無言で近づこうとしているがどう思ってんだろ・・・そんなこと考えてた矢先の出来事!
なんと、リクが父犬に向かって飛びかかろうと怒号と共に地を蹴りましたw(゚o゚)w
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工・・・リクが怒るなんて!!!!!!
初めて見るリクの威嚇姿(笑) しかも父に向かって(大笑)
20070520210424.jpg

リクの心中を代弁してみれば、こんな感じかな^^
「オヤジに逢えると思って楽しみにしてきたさ。。なのにあの態度はねぇだろ!
ま、オイラもあそこまでやられたら黙っちゃおけねぇ。
オヤジと言えども売られた喧嘩は買うのが男だろ!オイラだってやる時はやるのさ」
・・・ってな感じですかね(爆)
ま、あくまで私の想像です(笑)
普段は全くのヘタレですが、初めて怒ったリクが可笑しくて可笑しくてww
大笑いしながら父犬宅を後にしました。
誰にでも友好的で頼りないリクっち、しかし今日はちょっとだけ日本犬らしさを感じました^^
でもぉ~、初の威嚇とゆーか攻撃態勢が父親ってのは・・・ねぇ(^^;

最近はいろいろな犬との接触も多く、自分なりに学習してるんでしょうか。
殆どの場合友好的に振る舞うリクですが、中には相性が合わないのもいるみたい。
父犬との遭遇以来、ちょっと怒りを表現するようになった最近のリクですw
  1. 2007/05/23(水) 14:39:57|
  2. ~幼犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<~日保Fさん宅訪問~ | ホーム | 生後147日目~里帰り~>>

コメント

リクのオヤジ(父犬)さん、ごっつくて強そう!カッコイイ!!
そんなオヤジさんにケンカ売るなんて、リク君もなかなかですな。
うちのリキは相性の合う犬に会ったことがありません(苦笑)

ブログリンクさせていただきました。よろしくお願いします。
ヤフーIDがないとコメントできないみたいです。http://yidpromo.yahoo.co.jp/
  1. 2007/05/24(木) 15:47:49 |
  2. URL |
  3. よし #-
  4. [ 編集]

リクのオヤジ、幡多系度合いがかなり濃い雄です^^
決して骨量がある方ではないんですが、頭が大きくて、胸が深くて、がっちりで・・・格闘家のような雰囲気ですね。
しかし、人には優しく、リクが生まれる前に訪問した時には尻尾振って大歓迎してくれました。
母犬、同胎犬ともに県外に引き取られていったので、リクが会うことが出来る唯一の身内(笑)
リクが成長してもっと大きくなったら、また訪問してみよっかなと思ってます^^
恐らくまたしても一触即発だと思いますが(^^;

リンク有り難う御座います。
うちの方でもリンクさせて頂きたく思いますが・・・設定みてトライしてみます(^^;出来るかなぁ・・ちょっと不安。。

それと、よしさんのブログコメント出来ました!
Yahoo!ブログ、IDは持ってるんです。
今までダメだったのが、何故か今日はうまくいってコメント出来ました(笑)
またよしさんとこにも寄らせて頂きますんで何卒です。

  1. 2007/05/24(木) 20:00:13 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/58-39c17981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

