☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~午後の山登り~

真昼の暑さはちょっとした夏気分ですね(^^;
人も犬も参ってますw

今日は用事もなく暇な日曜日。
昨日深酒したせいか身体も怠く、やる気が起きません。。
しかし、こんな時こそ身体を使わなきゃ、と一念発起!
リクを連れて山登りに行って来ました~^^

場所は車で10分程度のところです。
山登りつっても、ただひたすら長い階段と山道を頂上の丘目指して上るだけ。
そこから見る景色は絶景で、市内の全貌が見てとれます。
20070527154243.jpg

芦田川、JFE、福山市営競馬場などが一望出来ます。

下から見上げる階段の長さと暑さに立ちくらみが起こるようではありますが、頑張ってきましたヽ(´ヮ`)ノ
当然のように人は汗がダラダラ、犬は舌をハァハァです・・・が、それでも上を目指して足を運ぶのみ!
20070527154751.jpg

あまりに急な角度の階段はリクもちょっと辿々しくあります。
ちょっと登っては私が来るのを待ち、時にはトカゲを追いかけたりで、遊びながらの階段上り^^
20070527155028.jpg

途中、何かを見つけたリクが山の中に入って行き、急な斜面を転げ落ちてしまいました。
ちょっとちょっと~、これヤバいぞとちょっと焦る私((((;゚Д゚)))
斜面の角度が急なうえ、落ち葉で足場が滑ってリクが上がってくることが出来ません。
ただ、リクを呼ぶ声が響くだけ。。
何度トライしても登れず、マジで笑い事じゃないぞ!と考えだしたその時です。
リクが斜面下でとんでもない方向に駆けて行ってしまいました。
おいおい~~~姿見えんなったよ~これヤバ過ぎだろっw(゚o゚)w
しばらくの間どうしたものかと思案してたところ、階段下方に何故かリクの姿。
で、私を見るなり駆け寄って来ました。
どうやら、斜面登りが無理と分って、遠回りして階段に出る道を見つける為に駆けて行ったみたいです。
私からは斜面下の死角が多く、まさかそのような道があるなんて・・・
リクの判断力にちょっとビックリと言いますか、見直したヾ(゚д゚)ノ゛

そしてやっと山頂の丘に到着。
20070527160757.jpg

景色もさることながら、風がすっごく気持ちよかった!!
これには暑さも癒されます^^
リクもちょっと水を飲み、しばらく休憩して下山しました。

下りの階段、人間でも手すりを持たなきゃ怖いくらいの急角度が一ヶ所(109段)あります。
ちょっと心配してましたがさすが犬、難なくその階段も駆け降りて私の到着を待ってました♪

めっちゃ疲れた山登りだけど、結構面白かったと思います(*´ェ`*)b
山には時折連れて来てやりたいもんですね。
今度は早朝とか暑くない時に、また来よっかな~と(*^_^*)ノ
  1. 2007/05/27(日) 16:15:31|
  2. ~幼犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<~泥遊び~ | ホーム | ~日保Fさん宅訪問~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/60-54669214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

