☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~水遊び@湿地帯篇~

前回の続きです。
めいっぱい噴水で水遊びをした後、いつもの広場に。
雑草生い茂る広大な土地は湿地帯と化し、靴に水が染み込んできて非常にヤ~な感じ(^^;
しかし、リクにとってはこのうえない幸せな遊び場^^
で、この有り様です(^^;
20070620084909.jpg

20070620084936.jpg

20070620085005.jpg

何が楽しいんだか、すべり込み後身体中に泥水で化粧するが如く身体を反転・・・そこまでするかっ
そして、わりと背の高い雑草の中に入っていき、何やらごそごそしていると思いきや何かをくわえてこっちに向かって来ます。
なんとまぁ、30cmくらいあるボラの死骸!!
ちょっとちょっと~、それヤバいよ(^^;
触るのも躊躇したけど、さすがに取り上げて遠くに投げ捨てました。
恐らく、トビかカラスが獲ってきたものを隠していたんでしょう^^

帰ってからリクの全身水洗い。
水遊びは好きでも、水をかけられるのは嫌な様子・・・でも、そこまで嫌がってはないかな。
私も念入りに手を洗ったんだけど、中々手についた魚の臭いが消えません。。(;´Д`)

後日談ですが・・。
翌日の散歩で広場に行った時、リードから放してやると猛ダッシュ。
私が遠くに投げ捨てたボラのところに一直線で駆けていきました。
かなり遠くに投げたんだけど、リクは位置を記憶してたんでしょう。。
獲物に対する執着というか、戦利品(戦ってはないけど)をみすみす捨てられてたまるかっ!って感じですかね(笑)
気持ちは分るけど、魚の死骸はちょっと勘弁してよっ!!(><)
  1. 2007/06/22(金) 09:41:10|
  2. ~幼犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<~生後6ヶ月目~ | ホーム | ~水遊び@噴水篇~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/68-edf61966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

