☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~生後6ヶ月目~

先日6月23日でリクも生後6ヶ月を迎えました。
毎日見ているので成長著しいとは言えませんが、まぁ確実に成長はしてるかな・・・と。
しかし気になるのは額付近に差し毛が生えてこないこと(´д`;)
眉毛あたりで差し毛の成長が止まってて、相変わらず京劇役者のようなハートの隈取りが見てとれます(笑)
あと、吠えることが殆どないです・・・。。
引き運動中に小型犬から大型犬にどんなに吠えかかられようとも、リクが対抗して吠えることは皆無。
幸い喧嘩には発展したことありませんが、即無言で向かって行きます。
それが戦闘なのか友好なのかは未だ解りかねますが。。
かろうじて吠えるのが晩ゴハンの催促となぜか隣のおじいさん(笑)
あとはきつく叱った時に一声程度鳴くだけです。
番犬としての能力は今のところ・・・ありません(;´Д`)

そして最近の状況ですが、引き運動は自転車で朝1~2km、夕方あるいは夜3~4kmくらい。
暑さのせいもあり、速歩と普通に疾走が混在してます。
途中、広場で自由運動もあり。
20070624204949.jpg


食事は朝夕に2回、ごはんに煮干し、かつお節、野菜の切れ端を入れて煮た物が基本。
それに毎日様々なものがトッピングされます。
これもまた暑さのせいで食べたり食べなかったり・・・。
で、今日体重を量ったところ13.2kg、体高は47cm前後。
まだまだ小さいリク、体形的に今はウナギ犬状態なのであと少し足が長くなって欲しいところか。。

余談ですが、今日は公園のすべり台の階段を登りました(笑)
余りにはしゃいで飛びかかってくるリクにちょっと閉口してすべり台に退避。
なにしろ、雨上がりでドロドロの地面、既に私の服は汚されまくってましたが(^^;
最初は下から私を眺めているだけでしたが、「来い」と呼んだところ意外にも登ってきてビックリ!
普通の階段とは違い、すべり台の階段なので言うなれば梯子に近い階段ですw(゚o゚)w
"素軽い犬"四国犬の能力を垣間見た気がしましたヽ(´ヮ`)ノ
次もまた登れるかは疑問ではありますが・・・(´д`;)

まだまだ子供ですが、いろんなこと覚えてくれる今が一番楽しい時期かも知れません。
いや、いつも“今”のリクが一番であってくれると思います^^
20070624210211.jpg

  1. 2007/06/24(日) 21:03:31|
  2. ~幼犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<~またしても噴水突入~ | ホーム | ~水遊び@湿地帯篇~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/69-1697c00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

