☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~嘔吐3連発~

三連休も最後。
なんともはっきりしない天候で、リクはと言えば食って寝ての繰り返し(^^;
最近はビミョーに食欲落ち気味・・・かな。
とは言えども犬舎から出た時は常にハイテンションをキープしてます。

今朝の散歩、引き運動の時のこと。
無管理無人の草ボーボーの公園でノーリードで走り回ってた時のことです。
犬族の習性か、先の尖った草をしきりと食べるリク。
20070716120522.jpg

「ダメ~っ」と注意するものの、聴く耳持たずって感じ(^^;
その直後です。
20070716120446.jpg

変な態勢で座り込んだと思いきや、嘔吐3連発!!
いささかビックリしたけど、その後何もなかったかのよーに走り回るリクでした。

しかし今まで草を食むなんて一度もなかったのに、急になんでだろ。。
そいえばマーキングした痕に砂をかけたり・・・これもごく最近のこと。
なんとなく成長の証・・・かな!?
  1. 2007/07/16(月) 12:17:06|
  2. ~幼犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<~生後7ヶ月目ヽ(´ヮ`)ノ 大腸炎&蝉~ | ホーム | ~台風通過~>>

コメント

うちのリキもここ2~3日葉っぱをよく食べてます。胸焼けでもしてるのか、虫がいるのかは不明ですが、前飼っていた甲斐犬もそんなことがあったので、今は様子見です。

話は変わりますが、リク君は尾は左巻きですね。「日本犬は左巻きがよろしい」と聞いたことがあります。(ちなみにうちのりきは右巻きです。)
  1. 2007/07/17(火) 23:07:42 |
  2. URL |
  3. よし #-
  4. [ 編集]

たしかに腹が焼ける時や胸焼け、要するに胃酸多過?そんな時に草を食べるのは犬の習性だと聴いたことがあります。
私も昔飼っていた犬がある時期よく食べてました。
リクの尻尾は左巻き・・・と言われたら実は自信がありません(笑)
とゆーのも右になったり左になったりと、時と場合で変わってる様子です(^^;
果たしてこれから左巻きで安定してくるのか、なんとも微妙なとこです^^

  1. 2007/07/18(水) 16:52:30 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/73-a010ee76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

