☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~生後7ヶ月目ヽ(´ヮ`)ノ 大腸炎&蝉~

実は木曜日あたりからリクっち体調崩してて。。
木曜日夕方の散歩時、自転車でちょっと走ってすぐにウンチ。
そのウンチに血が混ざってて、ちょいビックリ!!!
その後もちょっと走ってすぐにウンチングスタイル、血の混ざった粘液がでるだけです。
すぐに引き返しかかりつけの獣医に電話。
この時期大腸炎に罹る犬が多いとのことです。
とりあえず一食食事を抜くか少量にして一日様子をみてくれとのこと。

その日はさすがにいつもの夕ごはんの催促吠えはなし。。
で、翌日の朝の散歩も心なしか元気がなく、また朝ごはん抜き。
夕方土砂降りの中ちょっとだけの散歩で、ようやくいつもの走りが復活^^
帰ってから催促吠えがちょっとあったので、少量のごはんを与えて完食でしたヽ(´ヮ`)ノ

で、今朝の散歩。
絶好調に走ります。自転車爆走中にてイマイチのショット@ケータイ。
20070721085219.jpg

久々にいつもの公園に^^蚊がめっちゃ多い無管理公園(笑)
ノーリードで走り回ってたのが、気付くと何かを物色中のリク。
20070721085510.jpg

遠くで見る様子じゃ、何か生物を発見した模様。
20070721085627.jpg

もしやカエルなどを拾い食いしてるんじゃなかろーかとすぐに近づいてみたところ・・蝉でした(笑)
20070721085758.jpg


バタバタと羽ばたく蝉、でも飛翔する力は残ってない様子。
初めて見る蝉に若干の警戒心を抱きながら前肢でちょっかいをだすリク。
今は絶食中なんで食べるんじゃなかろうかと危惧し、蝉を遠くに放り投げました(^^;

さっきのはいったいなんだったんだろう・・・って顔のリク(笑)
しかしすぐに忘れてまた公園内を走り回って、帰路につきました。

帰り道に気にしてたウンチをしてくれてすぐに観察!
どうやら血は混ざってないようで胸をなでおろしました。ホッ^^

少なめの朝ごはんを食べ、ただいまいつものように仰向け青天井で爆睡中Zzz。。
  1. 2007/07/21(土) 09:06:16|
  2. ~幼犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<~朝の出来事~ | ホーム | ~嘔吐3連発~>>

コメント

はじめまして!リクくんと同じ年のテツ のかちゃんです。
よろしくです。。。
なんだかよく似ててほほえましいですね。
リクくんもたくましそう。
からだは結局何事もなくてよかったですね。
急に食欲がなくなったり、ゲボ吐いたり・・・。びっくりするけど
その後ケロッとしてる。今までのはなんだったの~って感じ。
でもまあ元気に育ってくれてるので 今のとこ安心です。
かあちゃんは テツと引き運動をやるのが
最近の目標です。男の人でないと無理かしら・・・?
テツとの信頼関係があれば成せる!!と
信じてるんですが・・・。
引き運動をやろうとしてるかあちゃんを
テツが一番心配してる今日この頃です。。。
  1. 2007/07/21(土) 17:20:58 |
  2. URL |
  3. テツのかちゃん #-
  4. [ 編集]

初めまして>テツのかあちゃんサン^^
テツくんのブログも拝見させてもらってますよ~♪
生まれも近いせいもありますが、なんだか顔つきとかよく似てるな~と思っておりました。
テツくん逞しいですね^^
うちは筋肉質ではあるものの、やはりちょっとスリムな感じです。

引き運動、うちのリクは老若男女問わず誰でもいけますよ^^
あ・・・さすがに子供はちょっと無理かな(笑)
アドバイスにはならないかもですが、最初はとにかくリードを短めに持つのがコツだと思います。
個体差もあると思いますが、徐々にテツくんも慣れてくるんじゃないかな。。
最初はゆっくりで頑張ってみて下さい~。
応援してますヽ(´ヮ`)ノ
  1. 2007/07/22(日) 16:30:13 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/74-0a4656d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

