☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~大猫vsリク~

昨日の散歩の途中のこと。
通り過ぎたアパートの駐車場に、見たこともない大猫!!
これマジで山猫じゃないの~ってくらいの大猫サンです(笑)
リクも当然その猫の存在に気付き、足を止めて見てたけど・・。。
あまりの大きさと迫力、しかしそこは犬なのですぐにこれでもかとリードを引っ張って近づいていきます。
20070730090342.jpg

大猫は背中を膨らまし、呪文を唱えるかの如く威嚇の唸り声(笑)
背中を膨らました時の大猫サンはさすがにど迫力!!
リクも只者でないと認めたか、背中の毛がタテガミ状態に(笑)
20070730090731.jpg

かなり毛が逆立っているのが分かると思います。
その後もリードを引っ張りながらにらみ合いが5分程度続いたけれど、埒があかないので引っ張って帰りました。
ちょっと悔しそうなリクだったんで、こんなこともあるさ^^と一応フォローしときました(笑)

帰り道、散歩中の犬にやたらガウられました。
しかし、いつでもリクは突っかかっていこうとはするけど、一切の声を出しません。
実際リクは他の犬と争いになったことはなく、とゆーか争いをさせたことがないため突っかかって攻撃するのか友好するのか未だ謎。。
人にはすこぶる優しいリクだけど、その辺はやっぱかなりの注意を払っての散歩です。

帰ってからあまりにも暑そうなので風呂でシャンプー&シャワーしてやりました。
普段のハイテンションからうって変わってじ~っと佇み成すがままにされるリク(笑)
やっぱ水が大好きって訳ですね♪
じっとしてるのをよいことに身体測定(笑)
体高49cm、体長54cm、体重15.4kgでした。
体重は増えてないけれど、身軽さが売りのリク、こんなもんでしょ。
体高はもぅちょっと伸びてほしいとこ。
前足首の膨らみがまだあるので、あと少しは伸びると思われます(リクの里親のご主人談)
しかしながら見事に体高と体長の比率が100:110なのはビックリw(゚o゚)w
さすが脈々と受け継がれてきた中型日本犬のDNAですね(笑)

てことで次回はリク@バーベキューの話を。。
  1. 2007/07/30(月) 09:33:31|
  2. ~幼犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<~ウナギ&アユ@庭先七輪~ | ホーム | ~朝の出来事~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/76-1fc9d009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

