☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~ウナギ&アユ@庭先七輪~

30日はウナギの日・・・土用です。
先日、家のみんながウナギ獲りに行って来まして。。
私はリクの世話があるので留守番です(^^;

結果、ウナギ5匹(もちろん天然モノ、中国産じゃないです)、アユ15匹ヽ(´ヮ`)ノ
バーベキューって訳にはいかなかったけど、庭先で七輪を囲っての晩ゴハンとなりました。
リクも庭先につないで参戦です(笑)
20070801100855.jpg

食欲大魔王、隙あれば口にしてやろうとチャンスを伺い中♪
肉も魚も野菜も全く好き嫌いなしのオールラウンダー・リク。
で、アユの塩焼き。失礼、画像が大きすぎ(^^; リサイズ忘れです。。
20070801101334.jpg

ところで、肝心のウナギは写真撮るの忘れてまして。。
スーパーで買うウナギとは肉質が全然違うことに感動、食べることに没頭してました(笑)
七輪で焼くアユも脂がのってメチャうま^^
“早くちょうだいよ~”と覗き込むだけのリク、しかし控え目なアピールだなぁ。
20070801101712.jpg

リクも程々にアユやらウナギやら、残りものなど貪り満足。
しかし現金なもので、その後の普通のゴハンには殆ど口をつけず。。
リクに美食は厳禁、すぐにそっちになれてしまいます(笑)

今シーズン、もう一回くらいは庭先七輪やりたいな・・と。
今度はリク、普通に晩ゴハン食べさせてからだな( `_ゝ´)


  1. 2007/08/01(水) 10:26:19|
  2. ~幼犬時代~
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<~川遊び~ | ホーム | ~大猫vsリク~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/77-adbf5394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アユアユ産卵期のメス生物の分類|分類界:動物|動物界 Animalia門:脊索動物|脊索動物門 Chordata亜門:脊椎動物|脊椎動物亜門 Vertebrata綱:魚類|魚上綱 Pisciformes綱:硬骨魚綱 Osteichthyes目:キュウリウオ目 Osmeriformes上科:キュウリウ
  1. 2007/09/08(土) 02:17:37 |
  2. ギョギョギョでうぉっと驚き

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

