☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~川遊び~

久々に山に天然水を取りに行って来ました♪
ここの水を飲み出したら止められません(^^;
約1ヶ月に一度、取りに行くのが習慣となりつつあります(*´ェ`*)b
水フェチのリク、久々の滝壺^^
20070805192124.jpg

20070805192137.jpg

相も変わらず流れる滝を噛もうとするリク、それは生き物じゃないっつーの(笑)

水を汲み、ちょっと山中で遊ばせた後ちょい離れたとこにある浅瀬の川へGO!
人もおらず、深さも丁度良い川でリクも目の色変えて突進態勢(笑)
水を得た魚ならず、水を得た四国犬^^
20070805192620.jpg

20070805193203.jpg


ちょっと深場に行くと、明らかにリクの体高以上の深さです。
自分の体高より深い水場は初体験のリク、果たしてどうするのかと注目・・(^^;
さすが犬、犬かきで深場を泳ぎきりましたヽ(´ヮ`)ノ
やっぱ犬かきの本家本元、最初から板についておりました(笑)
泳ぎまくった後は岸に上がってちょい休憩。
水に濡れて身体に張り付いた差し毛は黒く光っており、まさにウナギ犬でした^^
20070805193241.jpg

ちょっと岸で休憩してはすぐに川にザッパーンと飛び込み、ちょいと泳いでまた休憩の繰り返し。
根っからの水好き^^ ほんの少しだけ潜りにもトライしてました(笑)
水があればとにかくハイテンションなリク、最後は飛び込み寸前のすましたショットを。
20070805193626.jpg

実は私も川の中に入ってたんだけど、ケータイを濡らさないように落とさないようにで気が気でなかったです(^^;

約一時間遊んで帰路に。
帰りは疲れたのか爆睡状態@車中^^
今シーズンもう一回は連れてきてやりたいと思う川遊びでした^^
  1. 2007/08/05(日) 19:40:33|
  2. ~幼犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<~暑過ぎる夏~ | ホーム | ~ウナギ&アユ@庭先七輪~>>

コメント

う~~ん!やっぱ好きですよねえ、水遊び。。
リクくんの方が すごく好きみたい。テツは 体高より深いと
やめとこ~って感じかな。。
水遊びより ほかの人々が気になって気になって。
人好きです。
お盆休みに 板取川にキャンプに行って来ます。
暑い毎日だから 涼をプレゼントしてあげようと思います。。。
  1. 2007/08/06(月) 22:13:34 |
  2. URL |
  3. テツのかちゃん #-
  4. [ 編集]

それと、テツは車になかなか慣れなくて、
遠乗りしても 立ったままで おすわりしませんでした。
白馬に行った時なんか 立ったまま居眠りしてました。
この前やっと 体を横にして眠ることを覚え、
やれやれです。。。
でも 寝てても 車が右折や左折すると
むくっと起きて 着いたのお?って。。
まだだよ、と言うと また寝て・・・(笑)
  1. 2007/08/06(月) 22:23:28 |
  2. URL |
  3. テツのかちゃん #-
  4. [ 編集]

暑い毎日ですね~>テツの母ちゃんさん♪
テツくんも相当水が好きみたいですね^^
暑さも手伝ってと思うけど、水関連には目がないリクです。
泳ぎはまだまだ恐る恐るといった感じだったけど、慣れたら自ら深場に行ってました。
教えてないのにさすが犬だなぁ・・とちょっと感心(笑)
うちのリクも人に寄って行くので、無人の川遊び場を探すのにちょっと苦労。
もぅ一度は川遊びに行きたいものです。

車はリクもまだまだ慣れてないようです。
生後2,3ヶ月くらいまでは車酔いも激しかったけど、今は一応大丈夫みたい。。
でも、やはり落ち着きがないですね(^^;
これもまた幾度もの経験で慣れていくのかな。
まぁ車酔いせず遠出出来るようになっただけでも進歩ですね♪
  1. 2007/08/07(火) 19:40:15 |
  2. URL |
  3. atoman #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/78-656b6693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

