☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~暑過ぎる夏~

猛暑酷すぎ・・・(´д`;)
日々年間最高気温を更新しております。
しかし、体温並の気温が続くってのもなんだかなぁ。。

犬族にとってはこの上なく嫌な季節だろうと思います。
リクも運動量がめっきり減って、途中からはよたよたと歩くのもやっとの状態。
最近は一日の総運動量は5km程度に減ってしまいました。
食欲も並があり、ガツガツと食べる日もあれば殆ど受け付けないことも。。

さて、お盆休みと言えどもこの暑さのせいで何処にも出かけず・・・でした。
車で一時間弱の墓参りに連れて行ったくらいですか。
まぁリクにとっては山岳部の自然がいっぱいの場所で少しは楽しめたと思います。
初めて見るトノサマガエルを追っかけたり、小川で泳いだり。。
あ、暑過ぎて写真を撮るのは忘れてたんであしからずm(_ _)m

今朝の散歩の様子です。
20070817083759.jpg

20070817083831.jpg

最近は顔も黒くなってきました♪
散歩から帰って大好きなシャンプーをしたあと久々に体重計測。
16.2kgでした~(;´Д`) 相も変わらずスーパーライト級(^^;
体高は正確には計れなかったけど、50cmくらいかなぁ。。
もぅちょい前肢が伸びてくれたら均整とれるんだけどな。

今日もまた猛暑の日本全国各地。
川にでも連れてってやろうかな・・・と思案中です。
  1. 2007/08/17(金) 08:45:15|
  2. ~幼犬時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<~川遊びPART2~ | ホーム | ~川遊び~>>

コメント

かあちゃんは悲しんだ、、、
板取にキャンプに行ったさ。
テツと川で一緒に泳ぐのを楽しみにしていたのだ。
なのに テツは「ボク チャポチャポなら やるけど
ドッボ~ン ザブザブ はやらないでしゅよ。。。」
なんて SAKURACOさんちの お幸ちゃまみたいなことを
言いよった。それに アブが気になってお散歩も
ままならない状態。これはちょっとかわいそうだったけど、、、
「ボク おうちが一番しゅきでしゅ、、」
え~~~!そ そうなのおおお
とうちゃん曰く「かあちゃんが大事大事に育てすぎたからあ」
おテツも愛玩四国犬の仲間入りかあ・・・
てな夏休みでした。。。
  1. 2007/08/18(土) 10:05:19 |
  2. URL |
  3. テツのかちゃん #-
  4. [ 編集]

テツくんキャンプ行ったんですね♪
自然がいっぱいの環境って最高ですが・・・テツくんおうちが一番でしゅか~(笑)
元々四国犬は神経過敏が多いと聞きます。
なかなか最初から大胆にザッパーンは難しいかもですね。
うちのリクはちょっとネジ一本外れてるかもです(笑)。
未だ苦手なものとゆーのが何もないみたいでして・・・これはこれでちょっと気になります(^^;
まぁお互いまだ成長途中、これからどんどん変わってくるはず。
ところでテツくん、男らしい顔つきになってきましたね♪
いつも成長楽しみに拝見させてもらってます。
とにかくこの残暑をなんとか乗り切りましょうヽ(´ヮ`)ノ

  1. 2007/08/18(土) 10:50:41 |
  2. URL |
  3. atoman #VWFaYlLU
  4. [ 編集]

男らしい顔つき と言うより まゆげが
ビヨ~~ンと目のまわりを 囲んでるみたいで
おサル顔だあ(笑)
リクくんは そんなことなってないね。。。
リクくんの成長は とても楽しみにしてます。。
まだまだ暑い日が多いから
食欲細りがちだけど 体調管理しながら
大きくたくましく元気良く 育つように
お互いがんばりましょう!
  1. 2007/08/18(土) 11:32:55 |
  2. URL |
  3. テツのかちゃん #-
  4. [ 編集]

リクは顔の毛の成長がかなり遅れてて、今やっと差し毛が生えそろったって感じです。
だから、サル顔になるのはまだまだ先かな・・・。
うちの近所の柴犬もまゆげ犬になってますよ(笑)
最初に見た時は、誰かに落書きされたかのように見事なハートまゆげでした。
リクのサル顔、ちょっぴり楽しみにしてます♪
その時は是非写真撮って報告いたします(笑)
  1. 2007/08/18(土) 13:34:33 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/79-30cea17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

