☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~生後8ヶ月~

うだるような暑さも少しはマイルドになった模様。。
ここ何日か突然の束の間の雨のお陰か、随分と過ごしやすくなってます。
とは言えども、犬族にとってはまだまだ暑い夏(;´Д`)
あと少しの辛抱だ~^^ファイトっ(*´ェ`*)b

まるで苦手なものはないかのように見えたリク、実はありました。
それは近所の紀州犬。
先日散歩の途中、久々に紀州犬に遭遇し、ただならぬ様子のリク。
リクは幼い頃その紀州犬に背中を噛まれたことがあって、トラウマになってます(笑)
大きさは体高で3cmくらいしか変わらない程成長してるのに、やはりかなり警戒してる模様。。
尻尾がだら~んと下がり、情けない顔つきになってしまって・・オイ(笑)
しっかりせぇや!とのアタシの叱咤も馬耳東風、どうもダメみたい・・ヾ(゚д゚)ノ゛
でも久々に会った紀州犬はやっぱ怖かった~~(^^;
吠えもせず大人しくしていると思いきや、突然豹変して襲いかかったりするそうです。
君子危うきに近寄らず・・・退散退散==3

昨日は仕事の都合で23時頃深夜のお散歩。
夜は熱気も緩和されて、リクもかなり走ります。
途中畑にうずくまるクロネコを発見、さっそく背中がタテガミ状態に(笑)
その時は紀州犬に遭遇した時のヘタレ仕様とはうって変わって、狩犬のようにカッコいい立ち姿を披露(笑)
ビックリしたのはその時リクが初めて唸ったこと!!
「アウゥ、アウゥ・・」と低い声で呟いてました(笑)
リクは警戒心ビンビンで本気モードなんだろうけど、アタシは可笑しくて大笑いしてました。
なんて控え目な威嚇(笑)!!
結局クロネコは逃げて行ったけど、その時のリクの引っ張る力は今までにない強さでこれもちょっとビックリだった~。

てことで8ヶ月記念ショットヽ(´ヮ`)ノ 今朝の散歩の日常(*^_^*)
20070822095111.jpg

20070822095158.jpg

朝ごはん食べて一休み。まだまだ暑いぞ@犬舎
20070822095316.jpg

  1. 2007/08/22(水) 09:54:20|
  2. ~若一時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<~海・海・海~ | ホーム | ~川遊びPART2~>>

コメント

リクくんは22日ですか。おテツは18日でした。。
2匹とも ふとした表情が大人っぽくなったような気が
します。テツはまだ尻尾を下にするような相手がいません。
9月30日に岐阜支部の展覧会があるので、
出場するかどうかは 未定ですが、
見に行こうと思ってます。
そこで 自分より大きくて強そうな犬を
いっぱい見て ビビらせてやろうと思ってます。

水遊びがあんまし好きじゃないみたいなテツは
最近 いつも行く井戸で 足が隠れる程度の深さの所で
まるでお風呂につかるように 寝転がったまま
プカプカ浮いて、ご満悦な笑顔を かあちゃんに
投げかけます。。。まるでお坊ちゃまくんです、、、
  1. 2007/08/22(水) 22:00:28 |
  2. URL |
  3. テツのかちゃん #-
  4. [ 編集]

そーなんです唯一リクの苦手とするのが近所の紀州犬!
小さい時に噛まれたのがかなり苦手意識となってます(^^;
その他散歩で出会うラブラドル・レトリーバーやゴールデン、シェパード、四国犬MIXなど、リクと同等かより大きい犬にはタテガミ立てて全く退かないんだけど。。
紀州犬に対してはかなりのトラウマですね(笑)
しかし、それでもちょっかい出し続けるのがリクらしい一面です。

展覧会はリクも思案中。。
何しろ忙しい時期で丸一日時間取れるかどうかが懸念されます。
それと、もぅ少し身体が大きくならないとなぁ・・・とも思ってます。

井戸があるんですか~w(゚o゚)w 羨ましいなぁ。。
この時期水は欠かせない必需品です。
こう暑かったらだら~っとしてダメですね(笑)
幸いにも昨日から雨続きでちょっと気温低下、自転車での引き運動も走る走る(*´ェ`*)v
ラジオ体操帰りの小学生の一群に取り囲まれてご満悦なリクでした♪
  1. 2007/08/23(木) 09:46:56 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/81-72438ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

