☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~海・海・海~

もぅ8月も終わろうとしてるのにまだまだ残暑厳しすぎ(~_~;
犬も人もかなりのダメージ。。(;´Д`)

昨日リク連れて海に行って来ました♪
いわゆる海水浴場ではなく、釣りスポットな訳ですが。。
知人が釣りに行くので、便乗して同行した訳です。
穴場だけあってかなり険しい道のりだったけど、到着してみたらまさにプライヴェートビーチ(笑)
誰もおらず見渡す限りの砂浜、瀬戸内海が眩しくまさに夏の海。

知人が釣りをしてる傍ら、リクと一緒に海へ突入!
厳密に言うと、リクは2回目の海。
けど最初の海は釣り客も多く、ちょっと蟹を追っかけただけですぐ帰りました。
今回は存分に海を楽しんでもらわなくちゃ・・って訳です。

いつもの川遊びの感覚で海に突入するも、どうも様子が違うぞ・・・変な顔のリク。
しょっぱいじゃねぇか、この水!!と目で訴えてる~(笑)
しかしながら水犬リク、すぐになれて泳ぎ開始。
リク@海1

私らが深いとこで泳いでても、泳いで追っかけてくるリク(*´ェ`*)
相変わらず気持ちよさそうで尚且つちょっと必死、笑えます。
リク@海2

リク@海3

沖から上がったら今度は岩場でイソギンチャクをつついたり蟹を追っかけたりで・・・。
まるで海は玉手箱かビックリ箱ってゆーくらいリクの好奇心をそそるものばかりです。

2時間くらい泳いで正午過ぎに海を上がりました。
暑さガンガンにも関わらず楽しんだリクだけど、人間どもはバテバテ~。
帰りの車中では座ったまま居眠り・・さすがにリクも疲れたんだなぁ。。
帰ってシャンプーしてそのまますぐに午後の昼寝と相成りました。チャンチャン^^
来年は潜りの練習でもしてみるか・・・いや無理無理~(^^;





  1. 2007/08/26(日) 13:40:01|
  2. ~若一時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<~9月突入~ | ホーム | ~生後8ヶ月~>>

コメント

ご無沙汰してます。
リク君泳ぎが上手ですね♪
うちのリキは島育ちのくせしてあまり泳ぎが得意ではありません。水自体苦手なようです。

そろそろ、秋の展覧会の時期ですね。出展されるのですか?リキは毛が抜け変わっているのか、毛色がまた変わってきました。赤が強かった夏毛に換わり黒が目立ってきました。いよいよ楽しみな季節となってきましたね。
  1. 2007/09/01(土) 22:20:42 |
  2. URL |
  3. よし #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです~^^
ここ数日暑さも緩和されて、走りやすい季節到来です。
水大好きなリクですが、そろそろ今シーズンは水遊びも終了ですかね。
今日時間取れれば最後に近場の水場に連れてってやろうと思ってます♪

展覧会は、今回思案中です。。
理由はリクの成長がイマイチなのと、その時期ちょっと多忙にて丸一日時間が取れないかも・・・ってとこです。
リキくんは出展されるのでしょうか?
同い年のリキくんの成長も楽しみにしてます♪
  1. 2007/09/02(日) 09:48:05 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/82-a8f79493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

