☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~里帰り~

なんだかまた夏真っ盛りの今日この頃。。
人も犬も弛れてます(- -;

暑さ復活でごはんを食べたり食べなかったりの差が激しいリク。
食べない時は2食3食ざらに食べません。
ちょっと心配してリクの親元“福山一座”のご主人のところに相談に行って来ました。

久々の生まれ故郷訪問でリクは大喜びですヽ(´ヮ`)ノ
ご主人、いきなり中腰で鋭い目つき、リクをまじまじと観察(笑)
「しっかり育ってえぇ犬になってきたな」と、意外にも誉められてビックリw(゚o゚)w
アタシとしてはまだまだ小さいなぁ・・と思ってたんで。
しかし、この胴長はどーなの?と聞いてみたところ、全然問題ないし構成もしっかりしてると・・・これまた意外!!
てっきりこのウナギ犬っぷりは指摘されると思ってたんで、誉められてビックリです。
そして、ご主人お手製の体高ゲージ??を持ってきて計測です(笑) 51cmでした。
そのあと立ち込みの練習など実演してもらったんだけど、、リクははしゃいで飛びつきまくってご主人諦めモード(笑)

結局食事の方はこのまんまで良いとのこと。
季節柄うちの犬もあんまり食べんよ~と。。フムフム納得^^
その後ご主人ずっとリクを観察してて、曰く、耳の形がちょっとなぁ・・とゆーてました。
が、そればっかりは仕方ないこと(*´ェ`*)b
リクは耳の形含めて性格外観良くも悪くも母犬にそっくりだと。
あ、目型と被毛、特に被毛は素晴らしいとお褒めの言葉を頂きました。
と、ここまで予想外に誉められたら展覧会に出展する気にもなっちゃいますが、やっぱ今回は止め。
まぁいろいろ諸事情ありまして・・・春ですな。
それからまた近所の公園の噴水へ。。
20070918191024.jpg

そして、鳩を追っかけひたすら走りまくりヾ(´▽`*)ゝ
20070918191320.jpg

帰ってから久々にシャンプー^^ その間は微動だにいたしませぬ(- -)
体重を量ったところ17kg、だいたい1kg/月ペースで増えてるけどこの辺で終了かな。
とにかく、涼しさを切に願う今日この頃です。
  1. 2007/09/18(火) 19:18:52|
  2. ~若一時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<~ノーリードの襲撃~ | ホーム | ~とある老人との遭遇~>>

コメント

胴長?そうかなあ?あまり気になりませんよ。
いつも思ってましたが黒い毛並みがとてもきれいですね。
耳の形がちょっとなあ・・・・ちょっとなんですかあ??
テツもそうなのかなあ・・・
人間も 中学生の頃に身長がグッと伸びる子や
高校生になってから急に伸びる子など、その子によって
成長の時期が違うのかなあ。。
テツは1,2ヶ月前と比べると 足が長くなってほっそりした感じに
見えます。デッキの上で仁王立ちしてる姿は
チョ~カッコいいです^^(親バカで~す^^)
  1. 2007/09/18(火) 21:44:29 |
  2. URL |
  3. テツのかちゃん #-
  4. [ 編集]

テツくん確かにかっこいいですよ~^^
リクはどちらかというと大器晩成型??とゆーか発育が遅い方なので、まだもぅちょっと成長するのでは・・と思われます。
どんな風に成長するのかまだ謎ですが、今はスリム一辺倒だった頃と比べたらかなり力強さを感じる体形になった・・かな。
でも、これから身体は締まってくるだろうと思われます。
ちなみにリクは自転車で引き運動している時の顔つきが一番好きです♪
いきいきとして本当に引き運動を楽しんでるよーに見えます。
早く涼しくなってもっと走りたいですね。
  1. 2007/09/19(水) 16:25:01 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

テツは 他所の人にはやらないけど、身内にだけ 甘噛みをします。
婆ちゃんは年寄りなので、少し遊びで噛み噛みしただけで、流血騒ぎとなります。
これからもっと力が強くなってくので、今辞めさせないといけない!!と思い、
躾用の口輪を試してみました。本人は遊んでもらってるとしか思ってないみたい。
でもこれから根気良く躾けるしかないです。
それと 庭と道路の堺のフェンス。今は飛び越えないにしても
これからお年頃になるにつれ、欲求が抑えられず脱走・・・なんてことになるかも・・・。
今まではかわいい、だけでしたが、そうはいかないでしょうね。
事故と人に迷惑をかける、だけは避けたいです。。
  1. 2007/09/19(水) 21:25:22 |
  2. URL |
  3. テツのかちゃん #-
  4. [ 編集]

うちも甘噛み時々あります。
以前は頻繁にありました。
「噛むな!」と言いつつ口を上から強く抑え込んでたら、いつの間にかやらなくなってきました。
そして噛んだら止めるまでそれを繰り返してました。
噛んだらとにかく「待て」で服従。
これは近所の盲導犬飼育者から教えてもらった甘噛み矯正方法です。
でも、あまりに嬉しい時やお遊び中に行き過ぎて噛むとゆーか歯を当てる行為をすることはあります。
9ヶ月が来ようとする今でも、手当たり次第噛んではボロボロにしてしまいますね(^^;
まだまだ子供だなぁ・・と思いつつ、事故に繋がる行為は徹底的に嗜めるように心がけてます。
なかなか理解はしてくれませんが・・・トホホです。
  1. 2007/09/20(木) 16:57:44 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/85-cb8c0e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

