☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~最近の出来事~

肌寒いです((((;゚Д゚)))
リクは気温に反比例して元気いっぱいです♪♪
先日は、時間的にも余裕があったのでリクのペースに合わせて走ってやりました。
好きなように走らせてると気がつけば1時間経過。。
10km近く自転車で走って帰りは無人の広場で自由運動・・・かなり疲れたぞ(^x^)

実は3週間くらい前からケータイが故障してて、リクを写真に撮ることが躊躇われてました。
だって、5世代くらい前のケータイで使う度にストレス溜まりまくりで・・。
昨日やっと直ってきたので、久々に散歩中のリクを撮りました。
無管理公園で跳び回り走り回るリク、なかなか撮らせてもらえません(笑)
なんとか気を引いてカシャ^^
20071013104014.jpg

20071013105217.jpg

そしてその後のこと!
公園を後にしていつものコースを走っていると、リクより一回り大きいくらいの野良犬が3匹前方に!
リクを見るなり吠え立てながらやってきやがったんで、ソッコー自転車から降りて身構えた私です(笑)
前回の黒犬襲撃事件のこともあるので、リクを絶対守ってやると気合いを溜めて「ゴルァ( `_ゝ´)!!!」
私の怒声にビビッた野良は、一目散に引き返して行きましたヽ(´ヮ`)ノ
ホンマ、野良犬は神出鬼没で困りますね~ヾ(゚д゚)ノ゛
タテガミ状態のリク、野良が気になるものの普通に走って帰宅、ゴハン食べて今日も爆睡♪
  1. 2007/10/13(土) 10:53:43|
  2. ~若一時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<~so young~ | ホーム | ~秋季展覧会広島展~>>

コメント

おとーしゃん、よくやった!^^
しかし、野良犬多すぎ。なんとかならないですかね。
相談すれば、処分されちゃうけど・・。好きで野良犬なったわけじゃないもんね。
やっぱ、これからもおとーしゃんが吠えるしかないね。。^^
  1. 2007/10/13(土) 21:21:41 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

気合い気合いで追い返しました(笑)
うちの周りには野良はいないんですが、ちょっと遠くに行くと2日に1回くらいは遭遇します。
でも、あいつら行動範囲がめちゃ広いんですよね~。
半径6kmくらいの範囲を縄張りとしてる模様です。
小型犬の野良ならまだしも、大きいのが3匹となると迫力ありますねw(゚o゚)w
今度は護身用にヌンチャクでも持って行こうかと思ってます・・・というのは冗談ですが(笑)
なるべく野良がいないコースを通るのが一番ですが、やはり相手は神出鬼没。
危険予知レーダーを張り巡らし、とーちゃんがブロックするしかないですね( `_ゝ´)
  1. 2007/10/14(日) 09:45:11 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/16(火) 13:46:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こちらこそ!

箱を覗きに来ていただき有難うございますm(__)m

本日私的には休日でして、定太の画像を取り込んだりしているところです。
さっそくコメントいただいたよ、と見せると二代目も喜んでおりました。
ところがホントにPCに馴染まない人なので、恐縮ですが私がコメント一つも代筆する事になってしまいそうです。
申し訳ありません(-_-;)

実は私自身、昭和40年代以降の犬しか見ることができていないので
二代目が当たり前のように語る事が解らない時があるのです(ノ_・。)。。
今回のブログに関しては「家族が解らないなら誰も理解できないに違いない!」という方針の下に
二代目の言葉を出来るだけかみ砕いて分かりやすく、昔の犬の事を伝えられたらいいなと思っています。

ご質問に関しては聞いておきましたので、このあとコメントにレスする形でupしておきますね。
またお時間ございましたらお越しくださいませ。

一つ御願いがあります。
もしよければリンクさせていただけないでしょうか?
  1. 2007/10/18(木) 16:41:25 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

いらっさいませ~♪

be-so3様ようこそです!
さっそく昨日は何度も何度も伺わせて頂きましたm(_ _)m
私的にはめちゃめちゃ関心を持ってる話題の宝庫といいましょうか、画像1つとっても飽くことがありません。
ホント、系統の話は目にすることの出来る文献も少なく、人づてに聞くより他ないのが現状です。
ずっと憧れてたbe-so3二代目の話を生きて聞けるなんて、人生捨てたもんじゃないなと(笑)
また同時にbe-so3様に引き合わせてくれた“たきさん”にも感謝です。
全くの無知駆け出しですが、今後とも末長く宜しくお願いいたします^^
もちろん、ブックマークさせて頂きました♪
質問とか聞きたいことは山のようにありますがw、ワクワクする気持ちを抑えつつまたコメントさせて頂きますm(_ _)m
リンクの件、身に余る光栄ですヽ(´ヮ`)ノ是非喜んでお受けいたします^^
もしよければ、こちらこそリンクお願いいたします。
  1. 2007/10/19(金) 08:38:37 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/89-e2127cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

