☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~so young~

肌寒くなってきた今日この頃。。
皆さん風邪などひいてませんか~?
唐突ですが秋ということでブログデザイン替えてみましたヽ(´ヮ`)ノ

今日は朝の散歩で久々に紀州犬に遭遇。
リクはタテガミ立てて緊張状態を保ちながらも、紀州犬同様尻尾振って嬉しそう♪
またガッチリした紀州犬、今体重何kg?と聞いてみると24kgだと!!
「は?」絶句です(笑)。
気のせいかいつも大きいと思ってた紀州犬だけど、気のせいじゃなかったです(^^;

で、いつものように朝の散歩から帰って、庭でひと遊び。
まだまだ子供です、はい(^^;
20071019145429.jpg

20071019145503.jpg

その後、リクは大飯くらって寝てるはず・・だった。
が、何やら聞いたことのない犬の声が聞こえてきます。
「ワォ~~~~」と犬の声には聞こえないような物悲しい声・・それはまさに遠吠え。
遠吠えするなんてどこの犬だろ、と耳を澄ませてると、どうやらすぐ側で吠えてる模様。
まさかと思ってこっそり行ってみると、リクが口を尖らせて遠吠えしてました。
しかし、周りに変わった様子はなく、声楽家が唄うように自分に心酔して吠えてるリク。
ちょっと笑っちゃいましたね♪。
アタシに気付くと、すぐ吠えるのやめて体裁が悪そうに恥ずかしそうにモジモジしてましたが(爆)

リク、心中どんな気持ちで遠吠えしてたん?
リクはリクなりに思うことがあるのでしょう^^
まぁ人間で言うと多感な思春期、いろいろなこと感じてる生後9ヶ月♪
青春を謳歌せよ!四国犬よ大志を抱け!ってな感じですか(*´ェ`*)
20071019151014.jpg

  1. 2007/10/19(金) 15:13:36|
  2. ~若一時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~四国犬遭遇~ | ホーム | ~最近の出来事~>>

コメント

バットくわえて、これで打ったらスゴイ技かも。
ブログ頁の新しい壁紙もシンプルできれいです。
リクちゃんが映えます。

さて、
我が家の2頭も普通に遠吠えしてます。
サイレンを鳴らして通り過ぎるパトカー、救急車、消防車等に反応。
(今日は定期健診の為に訪れた動物病院の待合室でやっていました。先生には「最近の犬は遠吠えしないからいいもの聞かせてもらったわ、笑。」、と喜んでいただきました。)
勿論二人の合唱で、面白いので時々私も仲間に入っています。
タイミングが合えば携帯に撮影し、録音された声を呼び出し音にしていますが、結構おススメです。
  1. 2007/10/19(金) 23:02:34 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

リク君、良い顔立ちですね。優しい顔してます。
うちのリキもカメラを向けると同じ感じように甘えたお顔。遠くの獲物を捕らえているような凛々しい目つきの写真を撮りたいのになかなか撮らしてくれません。
遠吠え、以前親父が狼を飼っていて、その遠吠えたるや山に響き渡りなんともいえない美しい惚れ惚れする声(音)でした。一緒に飼っていた甲斐犬も真似はするのですが、うまくはありませんでした。(リキはサイレンがなっても周りが遠吠えしていても知らぬ顔です。)
  1. 2007/10/19(金) 23:17:22 |
  2. URL |
  3. リキパパ #-
  4. [ 編集]

たちみみまきおさん>
リクは何故か小さい時からバットや箒が大好きで、それがあればずっと飽きずに遊びます♪
そういうの見てると、身体は大きくなっても中身は子供の頃から変わらんなぁって。。(笑)
それで投げたボールなど打てたらTV出演決定ですね・・・さすがに無理か(^^;

遠吠えは初めてのことでビックリでした。
よくよく考えたら実家で飼ってた犬が救急車などのサイレンの音に呼応する遠吠えやってました。
しかし今回は原因がよく分らず・・リクのみぞ知るってとこですか。。
遠吠えの着信音、なかなか良いアイデアですね♪
次は是非とも撮影にトライしてみたいと思います。

  1. 2007/10/19(金) 23:59:10 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リキパパさん>
リクは周りでも評判の大甘チャンでして・・(^^;
これホンマに四国犬??てよく言われます(笑)
最近は逆にそれがリクの売りかな・・なんて思ったり。。
時々、他の犬を遠くに見かけた時に凛々しい顔をすることもあるんですが、それはやはりなかなか撮らせてもらえません。
リクの凛々しい顔を写真に撮るのは永遠のテーマかも(笑)

てか、お父さん狼飼ってらっしゃったんですか!! すご~いw(゚o゚)w
小さい頃ムツゴロウ王国などTVで観て、狼飼ってみたいなぁと憧れてました。
狼によく似てる四国犬を飼ったのは、その時憧れた想いが少なからず影響してるかも。。。
さすがにリクの遠吠えは狼とは似ても似つかず、やはり声楽レッスン中の練習生??ですね(笑)
もぅちょっと頑張って腹から声を出すように指導しときます・・なんて冗談はさておいて。。(^^;
家が立て込んでるのであまり遠吠えされても困るんですが、それでもリクの遠吠えが楽しみです。
次回はどんなシチュエーションでやってくれるのか期待です♪


  1. 2007/10/20(土) 00:23:51 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

こんばんは

ブログのマニュアルと格闘してなんとかリンク(ブックマーク)させていただくことに成功しました(^^ゞ

遠吠え、もしかしたら近くにヒートの雌が居るのかも!?
人間は気づかぬ程の風に漂うソノトキの雌の香り…
なんかもの凄い切ないらしいです。
うちにも雌とは関係ないバカサイ(馬鹿はサイレンで鳴く)が居るもんで
ピーポーピーポー>「ゥオッ!ウォッ!ウォッッ!ォォォオ~ン」((+_+))ご近所に恥ずかし~。

P.S.
二代目は現在ノタノタと定太の古い資料と格闘中です。
三代目は近日中にUPできるよう原稿を鋭意とりたて中ですw
  1. 2007/10/20(土) 02:22:47 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

リンクの件、ありがとうございましたm(_ _)m
こちらでも貼らせて頂きました^^

もしかしたら、そうなのかも知れません。>ヒートの雌
言われてみればたしかに切ないような・・・(笑)
遠吠えの時、周りの環境に全く変化がないように思えたんで。。
うちの周りには犬が多いので、その可能性は大ですね(*´ェ`*)

コメント訂正の件、了解です。
んで定太号、非常に楽しみにしております♪
兄弟犬の或羽号との違いなど、今から興味いっぱいです。
二代目さん、三代目さん共々頑張ってください。
陰ながら応援しておりますヾ(´▽`*)ゝ


  1. 2007/10/20(土) 09:47:28 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/90-5d9521f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

