☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~少々遅れて生後10ヶ月~

そーいえば・・・先日26日でリクは10ヶ月を迎えましたヽ(´ヮ`)ノ
毎日の散歩で行き交う犬達にガウられながらも、決して吠えることなく寡黙に引き運動を遂行しております(笑)
てか、ホンマ元気えぇわ。。
朝起きたら足腰に微妙な痛みを感じることもちらほら(^^;
こぅ考えたら、日本犬って夏場より冬場の方が得意っぽい??
走り中の尻尾の上がり具合見てたらやる気が分ります。
夏場はダラーンと団扇のように揺れてた尻尾も、今は帰るまできつくしっかり巻かれたまんま。
寒さにもリクにも負けないように頑張らねば!!

さて、11/4は中国連合展。
もちろんリクは出展しませんが、見学に遊びに行って来ます。
いつも思うんだけど、結局自分がいろんな犬に見とれて写真撮り忘れている件ですが・・・。
今度はカメラマンになったつもりでちゃんと撮って来ます(多分)。
あ、ここにお越しの皆様方・・もし中国連合展に来られる方がおられましたら。。
ジーンズにブーツで赤いリードを片手に、そして妙にはしゃいで徘徊してる四国犬を見かけたら気軽に声掛けてくださいましm(_ _)m
楽しみに待ってま~す^^

最後に・・いつもと変わらず無管理公園ではしゃぎまくるリク。
最近、ここでの写真ばっかだな~(笑)
20071030192837.jpg

20071030192923.jpg

  1. 2007/10/30(火) 19:30:12|
  2. ~若一時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<~中国連合展@岡山県笠岡市風車広場~ | ホーム | ~四国犬遭遇~>>

コメント

是非、中国連合展の模様をお知らせください。
どんなすばらしい子達がいるか
すごく楽しみですね。。
  1. 2007/10/30(火) 21:03:41 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

リクくん、顔が丸くてデカイ!最高です^^やはり○雲矢○荘系の血が強いのでしょうか?(個人的に好みなもので…)
展覧会レポート楽しみにしています。
  1. 2007/10/31(水) 00:27:40 |
  2. URL |
  3. リキパパ #-
  4. [ 編集]

ガウられてもガウらない、いい子ですね。
遊んでる姿は10ヶ月の子供ですが、
道などを普通に歩いていたら、迫力ありそうです。
  1. 2007/10/31(水) 01:06:04 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

展覧会もこの日の連合展が最終ですね。後は全展のみ。しばしオフのトレーニング。春はお互い頑張りましょう!リンクかけさせていただきました。
  1. 2007/11/01(木) 18:43:12 |
  2. URL |
  3. まさ #E/frtVgU
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
広島支部展は中型が少なかったですが、さすがに中国連合展はきっと多くの四国や紀州が見られると思います。
諸先輩方のいろんな話も楽しみ♪
ちゃんと写真撮って来るの忘れぬよーにしなきゃ(^^;
  1. 2007/11/01(木) 19:49:43 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リキパパさん>
そーなんです、小さい頃は顔が小さかったはずですが、気付いたら真ん丸で大きくなってました(笑)
リクの父犬がそんな感じの顔つきでしたね。毛質・体質は母犬譲りです。
展覧会に来ているおっちゃん達には「矢○系じゃな」と即言われます。分かる人が見れば分かるんですかね。でも、矢○系らしい猪犬型の体形ではないみたいです。
展覧会、楽しみに見学・勉強してきますんでまた報告いたします^^



  1. 2007/11/01(木) 20:06:23 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

たちみみまきおさん>
リクは本当に四国犬か??と思うことがしばしばあります(笑)
攻撃的な一面は今まで一度もみたことがなく、また苦手なものが今のところ見当たりません。
警戒心もなく縄張り意識もなく遊び好きで大らかで・・・この性格が人間社会ならきっと人気者でしょうね(笑)
でも1歳過ぎた辺りから性格も変わることがあると聴いたことあります。果たしてどんなになるのかなぁ・・って。。興味深いです。
やはり散歩中は姿カタチから敬遠されがちです。「狼が来た~」と子供に泣かれたことも。。
中身は全然なんだけど・・と心の中で笑ってます(笑)
  1. 2007/11/01(木) 20:41:16 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

まささん>
春までにどんな風に変化があるのかお互い楽しみですね♪
ともに身体ができてくる成長期、寒さに負けず走り込まなきゃです。
全国展、リクの親元ご主人は出展されるそうです。全国から集まった居並ぶ四国犬を見てみたいもんですね。
もぅちょい近ければ遊びがてら行ってみたいところですが、さすがに熊本は・・・無理無理(^^;

リンクの件、有り難う御座います^^
うちの方でも貼らせて頂きますので何卒何卒。。m(_ _)m
  1. 2007/11/01(木) 20:52:04 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

リク君が笑ってるwww
まさにはしゃいでる時の子供の顔ですね。
「そかそか、楽しかったのかw」とひとりでニマニマしてしまいましたよ。

>1歳過ぎた辺りから性格も変わることがあると聴いたことあります。
オスだと交配に使ってからがらりと変わることがあります。
うちのクマも次の日突然「姐さん。ボクもうおとなでつから」(`・ω・´)
てな感じで荒くれて(というかグレた小僧状態w)全く言う事聞かなくなって困ったときがありましたよ。
そのときはその日のうちにシメたので(!?)大丈夫でしたw
  1. 2007/11/02(金) 07:41:41 |
  2. URL |
  3. be-so3 #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

be-so3さん>
図体ばっかでかくても、何しろまだまだ中身は子供です(;´Д`)
何をするにしても、とにかく遊びに結びつけてしまう思考回路ですね(笑)

そーなんですか~交配で性格が変わることもあるんですね~。
リクは恐らく交配は無縁じゃなかろうかと・・ヾ(゚д゚)ノ゛
てか、クマちゃんグレちゃったんですね^^
犬も人間同様??でちょっとウケました(笑)
近所には飼い主より偉そうにしてるグレちゃった輩をよく見ます。
まぁ、なかろうかと思うけど、リクがグレたらbe-so3さんを見習ってビシッとカツを入れなきゃですね(^^;
  1. 2007/11/03(土) 07:51:49 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/92-5db8ec29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

