☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~四国犬訪問☆第2弾~

先日の四国犬訪問第2弾です^^
Fさん宅に行ったあと、いったん帰宅。
なんとなく犬日和かなぁ~なんて訳じゃないけど、幼稚犬の時に訪ねて以来ご無沙汰してる中華料理店の四国犬犬舎を訪ねることを思いつきまして。。
早速TELしてみると、ご主人快くOK^^
ご主人もリクが見たいとのことで、すぐにリクも連れて向かいました。

そのご主人もまた長春系大ファンで、展覧会度外視の長春系の濃い犬赤胡麻2匹と展覧会向き黒胡麻を2匹飼育してます。
しかし久々に訪れると、展覧会向きの雄がいないんだけど・・・。
ご主人に聞けば、6月に脱走したまんま帰ってないとのこと。
6月に脱走して、近隣で見かけた人もいないまま今を迎えてます。
神隠しに遭ったんじゃなかろうかとも。
その代わりといっちゃなんだけど、その雄が入っていた犬舎に仔犬が入ってます♪^^
リクの生まれ故郷福山一座から先日こっちに来たようです。
これまたメチャかわゆい~・・なんだけど、写真忘れてましたm(_ _)mスミマセンです(´д`;)

ところでリク、もう嬉しくて嬉しくて逆上せ上がってました(笑)
展覧会胡麻雌&長春系濃い雄↓
20071110202320.jpg

この長春系の濃い雄なんだけど、すごく男前イケメン犬!^^
やはり出身は岡山、長春系好きの犬舎出身です。
目型にすごく特徴があって、完全な平行四辺形で目ヂカラがありました。
しかし体高が48cmと小さいのがちょっとなぁ・・とご主人。
長春系雌は丸目っぽい感じの犬。で、現在発情中(*´ェ`*)
奇しくもこの日に交配したそうです。
右側の立ち上がってるのがそう↓
20071110203429.jpg


あ、リクの話(^^;
ご主人、リクを久しぶりに見て「大きくなったな~」とちょっとビックリ。
そこでご主人の体高ゲージを持ってきて計測。
標準の52cmにまで成長してました^^
その後しばらくリクを観察。
前胸が狭い、ひじ付きがやや浅い、毛の質は上出来、身体の締まり良し、雄にしては目が優しい(笑)・・などなど。
特徴をいろいろ列挙、へぇ~って感じで聞いてました。

あと、展覧会での立ち込みの練習の仕方。
展覧会向きの雌を犬舎から出して実演して下さいました。
もぅリクは完全にヒートアップ、近づきたくてたまりません(笑)
その後私がご主人といろいろ話をしている時も、3匹代わる代わる近づいて鼻と鼻でコンタクトです。
20071111075100.jpg


てことで帰宅。
興奮し過ぎたせいか、珍しく帰りの車中で嘔吐したリク。
しかし帰ってきたらいつもの通り元気で散歩待ち♪
20071111075627.jpg

満足いっぱいの四国犬訪問の一日でしたヽ(´ヮ`)ノ
  1. 2007/11/15(木) 09:45:38|
  2. ~若一時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<~立ち姿三葉~ | ホーム | ~普通の日常~>>

コメント

立派な四国が沢山です。
脱走犬が心配ですが、もう帰宅は望めないのかな。
脱走すること自体、かわいそうなことです。

リクちゃんの興味津々ぶり、伝わってきました。
皆でどんなお話をしていたのでしょう?
  1. 2007/11/16(金) 20:30:15 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たちみみまきおさん>
あの大きな四国犬が脱走して歩いてるなんて、普通目立つと思うんだけど誰も目撃者がいないそうです。
犬舎の鍵が外れてたのが原因らしいですが・・安否が気にかかります。

リクは嬉しくて仕方ないんですね♪
でもさすがに四国犬同士、お互い威嚇することもなければむやみやたらに暴れることもありませんでした。
内に秘めた情熱を持って、ちょっと緊張感漂わせてコンタクトとってましたよ^^
  1. 2007/11/17(土) 11:30:10 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/98-0ac4ec04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

