☆四国犬・玉大陸的生活記☆

四国犬・リクの生活記録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~立ち姿三葉~

今日は全国展ですね~^^
遠く熊本の地ではたくさんのワンコ達が頑張ってることでしょうヽ(´ヮ`)ノ

さて、リクさんはいつもと変わらない朝である。
今日は休みなのでいつもは行けない会社の駐車場に連れてってみた。
この駐車場、結構だだっ広く、大木が立ってたり草ぼーぼーだったりでリクのお好みスポットの1つ。
土日の会社の休業日しか連れて行けないけど、リクは土日が分かるみたいです。
その駐車場に向かって自ら走る走る・・・まるで私を誘導するかのように。

一通り遊んで走って帰ろうとした時、前方に何やら発見!
シラサギ??が立ち尽くしてこっちを見てます。
ちょっと緊張感漂う立ち姿だったので撮影(*´ェ`*)
20071117122853.jpg

その後リクはシラサギに向かってダッシュ、当然逃げた訳だが・・w
そして、フェンスの向こうにまた釘付け。
今度はスウェット上下でフードまでかぶったおじさんがトレーニング中。
バック走、反復横飛び、もも上げダッシュ・・・もぅ気になって仕方ありません(^^;
これもまたビリビリした緊張感で立ち姿。
20071117123327.jpg

ちょっと警戒しながら唸りながら・・見ててもどーしよーもないので諦めて帰ることに。

最後にまた・・帰路に向かってビシッと立ち姿^^
20071117124245.jpg

リクは若干首が長く見えますね。
全体的にまだまだ若犬の風貌です。
  1. 2007/11/17(土) 12:47:50|
  2. ~若一時代~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<~犬達との遭遇~ | ホーム | ~四国犬訪問☆第2弾~>>

コメント

リクちゃん、堂々と良い姿です。
足太で頭も大きく、迫力を感じます。
お写真だと毛並みが流れていて、ちょっと「ロン毛」です。
  1. 2007/11/17(土) 15:03:08 |
  2. URL |
  3. たちみみまきお #mQop/nM.
  4. [ 編集]

たちみみまきおさん>
お褒めの言葉ありがとうございますm(_ _)m
リクは小さい時は短毛だと言われてたんだけど、いつの間にかロン毛っぽくなっちゃいました。
まぁやや長毛といったところでしょうか。
大腿部の寝癖がなかなかとれないのが悩みのタネ(笑)
これから壮犬に向けての体形の変化、楽しみです♪♪
  1. 2007/11/17(土) 15:35:16 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

ああ・・なるほどロン毛・・
あ~・・後ろ足のは寝癖ですか(笑)
かあちゃん素人だけど、リクちゃんの前足の太さに
これからの成長が著しいと思いました。
お顔もキリリとオトコ前ですね^^。
でも全体的に、テツもですが、
なんとなくまだコドモですよね(笑)
  1. 2007/11/17(土) 21:22:43 |
  2. URL |
  3. テツのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

テツのかあちゃんさん>
ありがとうございますm(_ _)m
大腿部の寝癖だけど、これ最初は何なんだ~と思ってました。
展覧会見学に行った時、いろいろ教えてくれたオッチャンが「そりゃ寝癖じゃ」と(笑)

足の太さは仔犬時代から引き継がれてます。
飛んだり跳ねたり旋回したり・・・過激な運動を支えてるのがこの太い足なのかなとか。

テツくんの方がなんとなく兄貴分て感じがします(笑)
若犬時代って人間でいうと中高生くらいですよね。
これから骨格や肉付きががっちりしてくる時期、どーなることやら・・です。
  1. 2007/11/17(土) 21:37:58 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

はじめまして!!訪問者リストにあったのできてみました
四国犬といえばフジウラさんとこのゆめちゃんぐらいしか知らなかったです
四国犬は柴より少し大きいですかね
チロは普通の柴より大きめで体重が13~14キロ
大きさ普通の柴より少し大きいです
なかなか凛としててかっこいい
若いと胴がきゅっとしてますね
  1. 2007/11/18(日) 14:45:52 |
  2. URL |
  3. 温泉ちろべえ #-
  4. [ 編集]

温泉ちろべえさん>
ようこそお出で下さいましたm(_ _)m
四国犬、滅多にみかけない犬ですもんね(^^;
柴と比較したら二回りくらい大きいかと思われます。
うちのリクは体高は中型標準の52cmですが、体重は17~18kgで少し軽量級でしょうか。
ちょうど柴犬ネタをアップしようかと思ってたので、またいらして下さい。
画像で比較するとよくお解りかと^^
腹がきゅっと切れ上がってる四国犬、このくびれが私的に好きなところです。

更新は若干停滞気味ですが、また遊びにきてください~ヾ(´▽`*)ゝ
  1. 2007/11/18(日) 15:12:27 |
  2. URL |
  3. atoman #Ue1/RQkI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://anarchic.blog68.fc2.com/tb.php/99-6f77de47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

atoman

Author:atoman
welcome to my doghouse! ^_^
RICOH GRD3で綴る犬景色。
※画像の無断転用禁止致します

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブログ内検索

